温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「こっち向いてよ向井くん」 最終回 坂井戸さんとの関係がまだまだこれからでよかったね

性格も見た目も良く仕事もできるのになぜか10年彼女がいない向井くん。 今期のドラマで一番目が離せない主人公だったかもしれません。 そしてしみじみえぐられた…。 10年ぶりに再会した元カノ美和子と元サヤに収まって満足していた向井くんですが、結局淋し…

うーん、NHKドラマはホント無粋だな〜(笑)

「らんまん」もいよいよ最終週。 脚本家が「最終週にはしかけを」と話していた通り、月曜日からサプライズがありました。 万太郎が亡くなった後の昭和33年、万太郎の三女の千鶴として松坂慶子が再登場。 そしてナレーションの宮崎あおいもついに登場です。 …

「ハヤブサ消防団」 〜第8話 今期ナンバーワンタイトル詐欺!(笑) あのわちゃわちゃ消防団は戻ってくるの〜?

世の中考察ブームと言われてますね。「VIVANT」大人気! そんな中同じく考察ドラマとしてなかなかに話題の「ハヤブサ消防団」。 「VIVANT」が壮大なファンタジーなのにくらべ「ハヤブサ消防団」は身近なホラー。 すぐそこでありそうな、ひっそりした恐怖がた…

「この素晴らしき世界」 〜第7話 おもしろくは見てるけど、色々裏を考えてしまう…

クランクイン直後に主演が降板というバタバタばかりが話題になってしまった「この素晴らしき世界」。 いやー大変だなと思いつつ、鈴木京香の段階で見ようと思っていたのでそのまま見ています。 いわゆる「いれかわりコメディ」かと思いきや、サスペンス要素…

「ゴールデンカムイ」実写キャスト発表! …何度も言うけど、山崎賢人かジャニーズの二択はもう本当に辞めてくれ‼️

いやー、やっと発表になりましたね、「ゴールデンカムイ」実写キャスト。 こういうのの事前の漏れ情報ってだいたい合っていて、言われていた通り杉元役は山崎賢人でしたー!わーい ……ふざけんなよ もうね、何年も何年もずーっと言われてますが、実写化主演が…