温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「ゴールデンカムイ」実写キャスト発表! …何度も言うけど、山崎賢人かジャニーズの二択はもう本当に辞めてくれ‼️

いやー、やっと発表になりましたね、「ゴールデンカムイ」実写キャスト。

こういうのの事前の漏れ情報ってだいたい合っていて、言われていた通り杉元役は山崎賢人でしたー!わーい🙌

……ふざけんなよ💢

 

もうね、何年も何年もずーっと言われてますが、実写化主演がマジで山崎賢人かジャニーズの二択がホント腹立つ。

事務所の関係なのか、山崎賢人が主演だと周りにジャニ俳優ってあんまり入らないんだよね。

でも山崎賢人はマジで要らない。

こういう少年漫画系(正確にはもっと上だけど)特にジャンプ系はキャラ造形がまず大事なのに!

 

キングダムチーム再結集とか言ってますが、じゃあキングダム作っとけ!

まだ全然終わらないんでしょ?

自分は原作も映画も見てないですが、キングダムの主人公は少年なんですよね?

杉元は元兵隊なの!

ゴツくてムサくて暑苦しいんだよー!

 

そして「山崎賢人が華麗なアクションで魅せる」とか宣伝文句になってましたけど、杉元に華麗なアクションいらないから!

杉元は泥臭く生き汚い、そういう戦いでいいんだよ!

そもそも線が細すぎ。

周りの配役が年齢上めなので、なおさら杉元がヒロインみたく見えるんですけど。

合ってるの実年齢と性別だけやんけー!

お前じゃ無い感にも程がある。

ネットでも言われてますが、長瀬智也がよかったなー。無理だけど。

 

そしてアシリパさん!

アホか!

大人の事情でメインヒロインは知名度が欲しいならともかく、山田杏奈ではまだそこまででもないし、そもそも顔が薄い!

アイヌの美少女はどこいったよ。

周りをあれだけの俳優で固めるなら、アシリパは子役でよかったじゃん!

 

そもそも絵面としてデカくてゴツくてムサい杉元と子供のアシリパさんというバランスがいいんじゃんよー!

リボルバーリリー」でも思ったんだけど、大人と子供のコンビの絵面をもっと大事にしてほしいよね。

何とのための映像なんだかなー。

そんな2人なのにアシリパさんが師匠っていうのがいいのに。

山崎賢人と山田杏奈って、ラブコメか!

アシリパさんを肩に乗せられるか?

無理だろ!おいおいおーい!

 

自分は杉元とアシリパさんが別行動になってから、原作へのテンションがドーンと下がってしまったので、やっぱりなんといっても杉元とアシリパさんのバディぶりが「ゴールデンカムイ」の肝なんですよね。

それがこのクソキャスティングとは…。

 

玉木宏の鶴見中尉なんて上手いキャストだなーと思うし、舘ひろしの土方もなかなか。

余談ですがキャストコメントで「土方はやってみたかった」って言ってましたけど、やってたよね?

歳バレバレですが、あれで初めて舘ひろしがかっこいいと思ったんですけど。

夢でした?

あと、有吉ゼミ工藤阿須加が農業やってるの好きなんですが、坊主のときがあって「戦争物でもやってるのかなー?」と思ってたんですがこれかな?

 

こういう作品でよくある、サブキャラはイメージ合うのに主人公が政治的なキャスティング、という典型的な案件ですね。

これでヒットしても山崎賢人の手柄になるのがホント腹立つわー‼️おまえじゃないんだよー!

どちらにしてもまあ、劇場で見るテンションはなくなったな。

配信で見ればいーや。

毎回文句ばっかり言ってますけど、たまにはちゃんとキャラクターのイメージでキャスティングしてくださいよ。

ほんとマジで。