温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「アトムの童」第1話 うわぁ、「ザ・日曜劇場」な感じがなんかなぁ……💧

TBS日曜劇場はその枠のファンという人も多いと思う。そして自分はそうじゃない方のタイプ。

山崎賢人は大人気俳優ですが、自分はどうも興味が湧かない。

…ということで、最初「山崎賢人主演」と発表されたときには「ふーん」と思っていた。

だかしかし、ヒロインは岸井ゆきの、共演松下洸平ときましたよ。うーん、この2人は見たい。特に岸井ゆきのは最近どこに出てもいいもんなぁ。

 

ということで「アトムの童」視聴。

うーん……。苦手かなぁ💧

ツイッター見てても評判いいし、その理由もわかる。急遽交代とは思えないほどIT社長オダギリジョーはハマっている。

そういえば香川照之が降板したとき、「IT社長が合わなくてスタッフが言い出せなくて困ってた」という記事を見たけど、本当ならスタッフクズ過ぎるだろ。香川照之は好みは分かれるけど上手い人だし、それをちゃんと指示出せないならプロじゃないよね。

 

テンポも展開も良く、キャラ設定もわかりやすい。俳優は若くなってもこれぞ「ザ・日曜劇場」って感じ。

これが好きじゃないんだよねぇ…。

 

岸井ゆきのは大手銀行の融資担当だが、時代遅れのアトム玩具の社長風間杜夫の1人娘。

おもちゃに夢中で家庭をかえりみない父親に愛想つかして母親は出て行って、それ以来おもちゃが嫌いという昭和ドラマみたいなベタ設定。

父親にも、ベテラン社員のでんでんにも塚地武雅にも「跡継ぎとして立て直して」と懇願される。

あー、いや!気持ち悪い‼︎

 

社長の子供というだけで選択権がないのも、夢を追ってるのがなにより素晴らしいという言い分も、皆で夢をもって力をあわせればどんな状況でもなんとかなるというのも、ほんっとに気持ち悪い!この日曜劇場くささ!いやーっっ❗️

 

自分はどちらかというとベタなドラマも好きな方だけど、なんなのこの日曜劇場の気持ち悪さは。

会社が全焼し、焼け跡で這いつくばる風間杜夫とそれを見てなぜか急に跡継ぐ気になる岸井ゆきのもわけがわかんないよー!

たぶん「下町ロケット」や「陸王」のノリなんだろうけど(見てないが)、これがいやなんだよー。

 

次回どうするか大変迷うが、まだ松下洸平が顔見せだけなのでもう少しがんばろうか。

ううーん…。

好きな人は好きなんだろうけど、自分は苦手だなぁ。

 

あ、主題歌は山下達郎じゃなかったのね(笑)