温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本には文春しかメディアがないのかーい!

文春のLINE登録をしてるので、毎日スクープ記事の見出しが届きます。 前に全文読みたい記事があって有料で購入した際に登録したのですが、その後はわざわざは読んでない。 けど面倒で登録がそのまま、毎日見出しが届きます。 そして本日届いたのが「鳥羽シェ…

「ペンディングトレイン」完走 アラはあるけど好きなドラマだったよー!

ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」が最終回を迎えた。 金曜日放送ということもあって、ほぼリアタイで完走しました。 色々モヤることはあるし、あれこれ突っ込まれているけれど結構楽しめた好きなドラマでした。 電車が乗客ごと未来へタイムスリッ…

「教場0」完走 ガッキー出る出る詐欺に騙される(笑)

「教場0」、最終回で縦軸事件が解決しませんでしたねー。 まあ想定内(笑) そして「特別編」と言う名の総集編も予想通り。フジ手法。 なんと言うか、視聴者を満足させようという気持ちはこれっぽっちもなく、ただただ視聴率稼ぎの方法のみを探ってるドラマ…

東大王伊沢くんがハッキリ言ったぞー!

TBS土曜10時の「情報7days ニュースキャスター」をよく見てます。 週替わりでコメンテーターが2人いるのですが、今週の1人は東大王・伊沢拓司でした。 「たまむすび」に月いちレギュラーで出てたので、なんか見かけると「お、伊沢くんだー!」と嬉しいです。…

逮捕者が出るたびに

このところは、朝スマホのアラームで起きたらすく天気予報を確認してる。 洗濯物が乾かないんだよー で、今日も起き抜けに見たら速報が。 「永山絢斗大麻所持で逮捕」 うーーーん…。 夜中に逮捕されてホヤホヤのネタですね。 毎回毎回こんなことがあるたびに…

「unknown」第8話 あああ、お前だったのか…

火曜日は「unknown」の日!(2回目) リアタイは無理でも、絶対に今日中には見るぞー!と意気込んで帰宅してきました。 8話で犯人が明かされると予告。 そうそう、そういうのいいよね。 最終回まで犯人明かすのを引っ張った結果、謎解きや動機明かしがバタバ…

私は今の「ワイドナショー」結構好きですけどね

オリラジあっちゃんが、松ちゃんに噛みついて話題になってますね。 記事によっては「若手に匿名を条件にコメント求めても逃げられる」なんて書いていて、お笑いにさほど興味ない自分からすると 「え?そんなにアンタッチャブルな話なの???」 と思いますが…

「unknown」第7話  「ラスト1分の衝撃…!」ってマジだった‼️

火曜日は「unknown」の日〜!(笑) …ですが、今週火曜は帰宅が遅くリアタイどころか当日視聴もできず。 水曜日、ネタバレ踏まないよう慎重にネット見ながら帰宅。 やっと見れる…! 最近のネットニュースだと翌日にもう見出しでネタバレ(〇〇が犯人だった!…