温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

日本には文春しかメディアがないのかーい!

文春のLINE登録をしてるので、毎日スクープ記事の見出しが届きます。

前に全文読みたい記事があって有料で購入した際に登録したのですが、その後はわざわざは読んでない。

けど面倒で登録がそのまま、毎日見出しが届きます。

そして本日届いたのが「鳥羽シェフ直撃200分」

笑ってしまいました。

確か広末もキャンドルジュンも直撃インタビューしてなかった?

なんで関係者全員文春頼りなんだよー。

 

この騒動自体については「ふーん」としか思ってません。

広末は好きだけど、イメージ売りしてた以上CM全滅は仕方ない。その「イメージ」に企業は高いお金を出すのだし。

ただ、元々あの「透明感」のある感じなのに消えない不安定さこそが広末の魅力だと思うので、こういうトラブルもまああるでしょ。

しばらくは謹慎してもそのうちまた復活するレベルの存在だと思ってます。

鳥羽シェフについても、若い時大ファンだったアイドルと…ってなれば舞い上がるのも仕方ない。人間そんな清廉潔白ではいられないし。

しかもまだ交際開始して2〜3ヶ月で1番燃え上がる段階だし。

そしてキャンドルジュンについてはそもそも知らないし、モラハラか?とも言われてますがそんなの他人にはわからない。

新たに出た暴力沙汰が本当ならそこはきちんと法的になんとかしてくださいと。

 

で、まあその騒動はともかくとして、直撃されて記事にされて炎上まっしぐらに追い込んでくれた文春にわざわざ自分から連絡したり改めて取材受けたりするんだなぁ。

立場が対立してたら対立するメディアで反論!…ではなく、みんな文春。

凄いなぁ、文春。

もはや日本のメディアは文春だけか。

芸能ネタも硬いネタも重いネタもやる雑誌メディアの面白さはなんとなくわかりますけどね。

 

ジャニーズの性被害報道で驚いたのは、2000年前後の訴訟騒動を知らなかったこと。

自分はその頃ジャニーズファンだったんだけど、全然覚えがない。

まだSNSも今ほどではなく、ネットの情報は相当探しに行かないと手に入らなかったんだなぁ。

そしてその頃から気合入っていたのは文春だけだったのね。

おっさんメディアと思って関わっていなかったわ。

今回は海外メディアが入って仕方なく国内メディアも触れたけど、結局やってたのは文春だけか。

 

芸能ネタだけでなく、政治や社会ネタももうスクープを出すのは新聞でもテレビでもなく雑誌…でもなく文春だけという時代が長いけど、これって危うくないのかしら?

もう文春が抜いたらそれが確定になりそうじゃない?

他にもある方が健全な報道なのでは?

あ、日本にはもう「報道」がないのか(笑)

東山とか櫻井翔がまだ「キャスター」とかぬかしてるくらいだし。

木村拓哉とかが性加害問題に触れないことを叩かれてるけど、彼らはそんな必要はないでしょ。あくまでも所属タレントで商品なのだし、責任は経営側。

けど「キャスター」を名乗るなら違う。

しかも1番情報取れる立場の「キャスター」なのにスルーとかなんちゃってにも程がある。

猿之助や広末の騒動はさぞありがたいでしょう。目が逸れて。

 

どっちにしてもメディアが「文春」しか存在しないこの世の中は健全ではないですなぁ。