温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

上沼恵美子の言うことがとても納得できた

松本人志の性加害疑惑、文春が第三弾を出してきてまだ当分終わらなそう。

とりあえずまだまだ稼ぎそうですね。

 

ずっとこの件がモヤモヤして気になっていたのだけど、いろんな人がヌルいコメント出す中で、上沼恵美子がテレビで熱弁したという記事を読んですごく納得できた。

 

「一応、女やっているんで吐きそうになった」

そうだ、こういう気持ちなんだよ。

いいとか悪いとかの意見もあるけと、その前に気持ち悪い。

生理的に受け付けない感じ。

近いことをたむけんの元カノだという鈴木紗理奈も言ってた。

「それがこういう合コンだったんだって思うと、めちゃくちゃキモいなって、今思ってますね」

これだ。

 

去年松本人志は還暦を迎えたそうで、盛大なお誕生日パーティーがあったという話をマジカルラブリーのラジオで聴いた。

当然ながら出席者は誕生日プレゼントを持参するのだけど、財力もあり何でも自分で手に入れられる松本人志に何を上げるかは難しく、他の人と被ったりも多い。

村上の方は松本人志の近くの席にいたので、誰が何をプレゼントしたかを大体見ていたそうだ。

サングラス、筋トレグッズ、プロテインなどがどうしても多く、誰々のは松本さんの受けがよかったという流れから、ある芸人が自信満々に持ってきたのがハムのセットだったと笑い、さらにあまり稼いでない芸人が渡す前から自分の場違いぶりにオロオロした挙句に出したものが、子供の頃から大切にしていたキャラクターのおもちゃだったと盛り上がっていた。

 

それを聴いていてずっと思っていた。

「え?これ笑う話??」

これは中国の昔話とかにあるような、王様にうまい貢ぎ物をしたら出世するやつと同じでは?

松本王に「どうか覚えめでたく」って並んで上納してるんだよね?

気持ち悪っっ!!

 

自分は40前までくらいの芸人のラジオを聴くことが多くて、それは、それより上世代の芸人はどうしても女性蔑視的な下ネタとかの昔っぽいトークが出がちで嫌だから。

マヂラブは割とそういうのがなくて好きだったのだけど、これはちょっと…。

マヂラブは確かあちこちオードリーかなんかでもこのエピソードを話してたのだけど、笑う話とはとても思えず、ただただ芸人間の上下関係の不健全さだけが印象に残った。

 

で、松本人志性加害疑惑ですよ。

アテンドしたと言われる小沢やたむけんのやってることが誕生日の時とおんなじ構造。

違うのは貢ぎ物が「人間の女」なところだ。

「女性」ではない、「人間の女」と言う「物」だ。

なんと言うかもう、生理的に気持ち悪い。

上沼恵美子鈴木紗理奈の言う通り。

「人間の女」を平気で物扱いできる感覚がものすっげー気持ち悪い。

吐きそうだ。

松本信者が「警察に行かないで週刊誌に持ち込むのは松本人志を貶めようとしてるだけ」と叩くけど、そりゃ貶めたくもなるわ。

先に尊厳をゴリゴリに削ったのはどっちだよ!

目には目を、やりかえしてやんぜ!

 

……と、興奮しすぎたので、いったん落ち着こう。

文春砲第三弾では好みの女性リストとか出てきて、またも信者が「こんなの性加害の証拠にはならない」とわめいてるけど、少なくともものすげー下品な遊び方をしていたことの証拠ではあるわけだ。

もう「アテンド飲み会」の存在はわざわざ自分で画像上げて認めるというアホなことを先にやってるし、信者が吠えてもどうにもならないでしょ。

そして、それだけでスポンサーが降りるのは仕方ない。特にお酒のメーカーはたまったものじゃないですよ。

 

しかしまあ、文化人ぶっててもこーんなにアホでしたか。

田村淳もXXCLUB大島も言ってたけど、SNSの使い方下手過ぎ。

「事実無根」って書いたら、大抵の人は記事にあること全部無いと言ってると受け取るし。

あとから自分でアテンド飲み会の証拠を肯定しちゃうしなぁ。

そして確かワイドナショーで、週刊誌のスクープは2弾3弾と用意してるからその場で否定しちゃダメって話してたような気がするのだけど。

自分ごとだとどうにもできないか。

 

でも、自分はファンじゃないけど、少なくともダウンタウントークが凄く好きだった頃があった。

だからこの件の行く末が余計に気になるのかなー。

うーん。

モヤモヤする。

やっぱりまずは「気持ち悪い」な。