温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

おお〜、剛くんおめでとう‼️

11日午後飛び込んできた速報にびっくり。

堂本剛&百田夏菜子 結婚発表」

 

えー!?

剛くんが結婚!?しかも相手が百田夏菜子??

それは驚くわー。

業界的にもノーマークだったようで驚かれてますね。そうなんだー。

でもまあ、驚いたは驚いたけど、剛くんが結婚と知って次に思ったのは「よかったなぁ」と言うことでした。

 

ファンは知ってることですが、剛くんは長いことメンタルの不調を抱えてたことをオープンにしてたり、突発性難聴になったり、見ていて心配だなーという事も多かったので、もし信頼できて支え合えるパートナーがいれば全力で応援したい!そしてホッとする、と思ってました。

百田夏菜子については詳しくはないですが、パブリックイメージ通り明るくて元気な太陽のような人とのことですから剛くんと真逆!(笑)

そういう人が合うんでしょうね。

 

今はテレビで見るくらいですが、かつてどっぷり入れ込んでたファンとしては、光ちゃんは1人で生きていけそうだけど、剛くんはホント心配でした。余計なお世話です(笑)

実は水川あさみと仲よかったので、こういう人が合ってそうと密かに期待していて(マジでファンの妄想でキモいですけど)、窪田正孝と結婚した時にはちょっと残念でした。

方向は全く違うけど、百田夏菜子は「なるほどなぁ、タイプ違いすぎて合いそうなのかも」と思いました。

 

「アイドル同士の理想の結婚」とかいう記事も見ましたが、剛くんもう44歳だしなー。

さすがにももクロちゃんは現役アイドル感バリバリですが、キンキはもう落ち着いてるのでは?

とは言え、福山雅治が40代後半で結婚した時ですら散々ロスと言われてたので、熱いファンにとってはそこは関係ないのかな。

私にとってもキンキはいくつになってもキンキキッズではあります。

 

今回の結婚報告で「かねてからお付き合いしていた」のくだりがなくて「アイドルの鑑」「ファン思い」と褒められていて、なるほどそういうものかーと感心しました。

自分は推しの恋愛とか気にしないですが(もちろん嫌なヤツとかだったらやですけど)、ガチ恋勢としてはとにかく「恋愛してたにおい」がいやなんですね。

それで思い出したのが、某アイドルが結婚した時「私の青春にはいつも彼がいました」というコメントを出していて荒れていたこと。

あれこれ遊び歩くより一途な方がイメージいいのでは?と思ったのですが、ファンからしてみたら、「みんなのための私だよ」と言っておきながらプライベートにはずーっと相手がいたのかというのが嫌なんだそうで。

まあわからないでもないです。

 

アイドルはファンタジーを売るお仕事なので、確かにファンの嫌がるプライベートは見せないで欲しいのはわかる。

剛くんの後輩たちがボロボロと写真撮られてガツっと売り上げ落ちたのも仕方ないでしょう。

そういう意味ではキンキの2人はプロに徹していてありがたかったのはありますね。

まあ事務所が絶大な力がありましたから、表に出なかっただけかもですけど(笑)

 

昨年の事務所の騒動では(もちろんまだ全く終わってませんが)自分も色々考えました。

特に、ある時期から所属タレントがやたらと名前を出していかに彼が可愛くて面白い人かを語るようになって、それが余計に目眩しになっていたのでは?という指摘があって「それはあるかも…」と思いました。

自分の好きなアイドルがあんなに楽しそうに慕ってる人なのだからそれは素敵な人なんだろうと思ってしまうのはある意味当然で。

そして、その口火を切ったのは堂本剛なのでは?という指摘にも「そうかも…」とも思いました。

意外とSMAPTOKIOは話してた印象が無いんですよね。

 

性加害の被害を訴えている人で、キンキの少し後入所の人が結構いて、確かにジュニアがどーんと増えた世代ではあるのですが、キンキの2人が本当に知らなかったのだろうか?とは思ってしまいます。

オキニとしても有名でしたしね。

でも、自分は所属タレントは別に何も言わなくてもいいと思ってます。

もちろん、経営側やエセキャスターやコメンテーターもどきは言うのは義務だと思ってますが。

剛くんは彼をとても慕っていたようだし、いろんな意味で心配でした。解散、退所の噂も尽きないし。

なので、本当に今回のおめでたい話題はうれしです。

ただ、ブンブブーンも終わるそうだし、逆にこれは退所の布石なのか?と怯えたりもします。

まあ退所してもなんでも、光ちゃんと2人でやってる姿を見せてくれればいいかな。

二宮の件もあるのだから、退所してもキンキキッズは可能でしょ?

 

今話題の芸人性加害疑惑についても、剛くんは彼を崇拝してましたし、中々しんどい出来事が続きます。

事務所前社長の事についても剛くんは何か思っているのかもしれないけど、コメント出さないならそれで構わないので、とにかく今はこの一番楽しい時間を味わって欲しいです。

元ガッツリファンとしては今はもう剛くんの健康と安定と幸せを祈るのみです。

さっそくファンが探し出してきた「べっぴんさん」の「15も歳上のおじさんなの」には笑っちゃいました。あー、そんなこと言ってましたねー。

まさかの「15も歳上のおじさん」ですが、いまでも剛くんはみんなのアイドルですから(笑)

 

本当に本当におめでとうございます🎊