温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「星野源のオールナイトニッポン」 すしらーめん りく君に好感持ったのは相槌の打ち方

先週はラジオのスペシャルウィーク。 そんなのやらないとイキがったTBSもすっかり折れて特別プレゼントとかやってますね。 かっこわる〜い(笑) で、オールナイトニッポンもゲストがゾロリ。 最近はどちらかというとゼロの方が豪華ゲストが多く、無印の方は…

「大奥 シーズン2」 第3話 それでも青沼の人生に意味はあった

青沼の講義のメンバーや源内の活躍で赤面疱瘡克服の方向が見え始め、ついに人痘を成功させる。 着実に効果を見せる人痘だったが、定信の甥が副作用で亡くなったことで雲行きが変わる。 意次は失脚、黒木たちは追放、そして青沼は死罪になり存在そのものが抹…

「大奥 シーズン2」 第2話 ユートピアは長くは続かない

意次の後押しで始まった青沼の蘭学講義。 当初は青沼の見慣れない姿と蘭学への偏見で閑古鳥が鳴いていたものの、御台・五十宮の参加で人が集まってくる。 身分関係なく自由に意見をぶつけ合える講義はまさにユートピア。 しゃらっと女性である源内も出入りし…

「大奥 シーズン2」第1話  青沼のキャスティングだけで大勝利!

始まりました、「大奥 シーズン2」! 正直シーズン1の出来にめちゃくちゃ満足‼︎…ということはないのですが、やっぱりあの傑作を実写化というのは見ない訳にはいきません。 NHKの強みを生かした素晴らしい衣装やセットも見逃せませんから。 今回は医療編から…

NG記者リスト騒動、ウカツ過ぎて笑うしかない

まー、やらかしちゃいましたね(笑) 氏名(指名)NG記者リスト騒動。 ジャニーズ2回目記者会見の後、リークメールが出回ってたという記事もありましたが、私は9時のNHKニュースを見ていて知りました。 NHKの独自取材だそうで。 で、あまりにも綺麗な映像に…

ああもう、あの事務所がクリアになるのは無理そうだ

9月7日に引き続き、2回目のジャニーズ事務所の記者会見があった。 自分もどっぷりハマっていた時期があるので今回のことは残念だったし、この先事務所がどう改善して償っていくのかはやっぱり気になる。 とはいえ、前回に引き続き言い訳に徹して後手後手の対…