温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「星野源のオールナイトニッポン」 すしらーめん りく君に好感持ったのは相槌の打ち方

先週はラジオのスペシャルウィーク

そんなのやらないとイキがったTBSもすっかり折れて特別プレゼントとかやってますね。

かっこわる〜い(笑)

 

で、オールナイトニッポンもゲストがゾロリ

最近はどちらかというとゼロの方が豪華ゲストが多く、無印の方は企画もの的なイメージです。

我らが星野源オールナイトニッポンではゲストが「すしらーめん りく」君と。

全く知らなかったので検索しましたが、YouTuberなのですね。なるほど。

 

自分はほとんどYouTubeを見ないので初めて聞くお名前。

いやー、動画見るの面倒なんですよ。

動画のながら見が苦手だし、知りたいところがすぐに見つけられなかったりで、インスタもTikTokもほとんど見ませんが、YouTubeは長いしなぁ。

ということで「どういう人?」と思いながら聞いてました。

 

トーク自体は楽しかったです。

なるほどそういうジャンルの人なのかーと新鮮だったし、やっぱりそこまで労力払ってたりするのかー大変ね、と感心したり。

で、そんな中でなんかこの人いいなぁという印象を受けるのですよ。

喋り方がキツくなくておっとりしてるのもあるのですが、1番のポイントは相槌の打ち方。

「うんうんうん」と、3回くらい続けて相槌を打つのですが、これって星野源とおんなじ(笑)

常々、星野源のこの「うんうんうん」と「うん」を繰り返す相槌の打ち方がなんか好きだなぁと思ってました。

星野源とりく君のおっとりしたやりとりには時々はさまる「うんうんうん」を聴いていたらなんともほっこりした気持ちになりました。

いやー、われながらバカファンだなぁ(笑)