温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりですね

年末年始休みは7日間なので、「わーい、あれもやろうこれもやろう」と思いながら、ひたすら寝ていて2日が終了、もう3日目 うん、わかってた。自分はこういう人間だ それでもあれこれお洗濯と、たまっている「ひまわり」を黙々と消化していてなんかいいかなと…

「エルピス」〜第9話 この先本当に希望はあるの⁉︎

「エルピス」全10話、ということで来週もう最終回です。 え?ホントに来週最終回???…と確認してしまうくらい、9話までがしんどい展開だったんですけど? ミステリーの形を取ってはいるけれど、主軸は犯人探しではない。 早くからそれらしく見せていたよう…

「舞いあがれ!」〜第55話 ああ、やっと、や〜っと魔の4週間が終わったよ〜💧

「舞いあがれ!」、先週で4週間にわたった航空学校編が終わりました! 「あー、やっと終わった〜!やったぁ」 ですね。 意外と短かったですけど。 どこかで高畑淳子が「年明けにはまたばんばも出ますよ」と言っていたので、年内は航空学校編に耐えなくてはな…

「鎌倉殿の13人」 ついにラス前、本当に北条家のホームドラマだったなぁ

毎週釘付け「鎌倉殿の13人」、ついにラス前第47話までが終わりました。 あー、恐れていた日が、来てしまう‼︎ 見たいけど、終わってほしくなーい さてさて、見毎週見ているとすごくたくさんの事が思い浮かんで感想がとても話しきれないのですが、47話であの有…

「舞いあがれ!」 〜第51話 あーもう、脚本が桑原氏に戻るまでジッと耐えるしかないのか〜⁉︎

「舞いあがれ!」相変わらず欠かさず見ております。 そして、ここは黙っていようと思っていたけれどもう耐えられん! 「一刻も早く桑原亮子氏に脚本担当を戻してくれ〜‼︎」 いや、ホント! 桑原氏から嶋田うれ葉氏に変わって2週、さらに佃良太氏に変わって1…

うわー、やっぱりヤスケンはヤバいやつ!(笑)

チームナックス、みなさん大活躍ですよね。 世間一般の知名度は大泉洋が高いでしょうけども、他の皆さんもよく出てます。 以前、びったんこカンカンに全員で出てた時にも思いましたが、地方の小劇団でこんな全員活躍できるようになるとは、本人達の能力もあ…

鎌倉殿ファンミオンライン、楽しみに、楽しみにしていたのにー‼︎

既ににネットニュースにもなっていましたが、本日7日、「鎌倉殿の13人」のファンミーティングがありました。 情報チェックはうっかりなので、気がついた時には観覧募集が終わってましたが()、オンラインでもやるというので、「これは外せん!」と応募、無…

「ジャパニーズスタイル」  ……うーん、楽しみ方がなんか分からない

今期じつはかなり期待度上位だったのが、「ジャパニーズスタイル」。 主演の大賀をはじめとする達者な出演陣に、脚本が金子茂樹。 ですが、現在6話まで放送済みのうち3話までしか見てない。30分ドラマで見やすいはすなのに。 なぜでしょう……。 ネットの感想…