温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

私は今の「ワイドナショー」結構好きですけどね

オリラジあっちゃんが、松ちゃんに噛みついて話題になってますね。

記事によっては「若手に匿名を条件にコメント求めても逃げられる」なんて書いていて、お笑いにさほど興味ない自分からすると

「え?そんなにアンタッチャブルな話なの???」

と思いますが。

 

そう、自分もまあ「なんでもかんでも松ちゃんばっかりだなー」と思ってたし、一般人ならそう思う人も多いかと思うけど、業界の人は触れてはいけないことなのかしら?

別に松ちゃんがあちこちの賞レースに関わることは業界の都合でしょうから、どっちでもいいんですけど、それより怒ってる芸人達の

「松本さんに噛みつきやがったー!」ってイキリぶりがキモい。

 

いやまあ、わかりますよ。

ある世代の芸人にとっては松ちゃんが『神』

なのは。

でもねー、意見を言ったこと自体にあれこれ言うのは言論統制じゃないの?

詳しい内容は見てないけど、オリラジあっちゃんの炎上芸なんだしさー。

いや

結構マジかな?まあいいや。

お笑い興味ない自分は、松ちゃんは嫌いじゃないけど、「松本様への批判許すまじ‼️」な空気が嫌。

ラジオでサラッと流してたマヂラブみたいにゆるっとできないんですかね?

 

ワイドナショー」も松ちゃんが降板してから視聴率が落ちてるそうなので、やっぱり松ちゃんが見たい人が多いのね。

自分は今の「ワイドナショー」結構好きです。

松ちゃんがいた頃はとにかく松ちゃんが正義な空気があって、松ちゃんと違う意見は言えないぞという感じだった。

松ちゃんの意見については、同意するときもできない時もあって、誰がコメントしたってそういうものなのに、松ちゃんだとそれが許されない番組になってしまう。

それは松ちゃんの責任ではないんだろうけど、そういう存在になっているのは事実で、そういう存在がある場が苦手だ。

 

ワイドナショー」にロンブー淳が出るようになって良かったのは、松ちゃんに100%同意をせず、思ったことを言う人だから。

そして今、そういう忖度される存在がいなくなった「ワイドナショー」はゆるっとざっくばらんなトークが繰り広げられてて結構好き。

でも、多くの人は松ちゃんが見たいんだなぁ。

だからまあ、賞レースに松ちゃんが関わり倒すのも当然なんでしょう。

自分はどっちにしても見ないので、大変そうだなぁと思ってるだけだけど。