温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あー、「ぴったんこカンカン」終わっちゃうのかー……

色々と噂は出てましたけど、ついに「ぴったんこカンカン」の9月での終了が発表されてしまった。
あーあ。好きなんだけどなぁ。
まあね、安住アナが朝の情報番組をやることになったところで、少なくとも卒業は覚悟してたから。

去年後半くらいから、サブに女性アナが入ったり、安住アナのいないコーナーが増えたりしてたので気にはなっていて、朝の番組やるらしいという話で「そういうことか!」と思ってた。
明らかに安住アナがいないとつまらないので終了も仕方ないか。
せめて終了までに、大泉洋香川照之米倉涼子と吉田羊と大泉洋大泉洋は出て欲しいな~。福山のモノマネをどこで見ればいいのか……。

 

なんか、最近自分がわりと好きだった番組がどんどんつまらなくなっていて淋しいんですー。「櫻井・有吉の夜会」とか「ダウンタウンなう改め酒のツマミになる話」とか。
「夜会」は去年の後半くらいにゲストのハマってるものを紹介~って新コーナーが入るようになったころからビミョーになってきて、「夜会ハウス」になってからはっきりつまらなくなったし、「ツマミになる話」は予想通り、松本様に媚びる飲み会になってしまってめちゃだるい。
で、こんなことを考えていたら、自分はゲストがきて話を聞く番組が好きなんだな~と気が付いた。

いわゆるお笑い番組はあまり見ないし、ゲームやるとかクイズ系もさほど興味ない。
と言ってゲストが多すぎる「さんま御殿」とかもあまり食いつかない。
1人から数人のゲストとじっくり話すものが好きみたい。
前の「本音ではしご酒」は誰がゲストでも結構見てたし、今やってるのだと「二軒目どうする?」とか「あちこちオードリー」とかが好き。この2つはゲストが誰でもたいてい楽しめる。
そうなんだよね~、結局トーク系の番組ってゲストが誰かじゃなく、MCが上手いかどうかなんだよね。
お笑い見ないのに「あちこちオードリー」はゲストとのお笑いについてのトーク面白いし。それはちゃんと「プロの芸人」としての話を引き出してるからだ。
そっかそっか~、となると安住アナがいなくなる時点で「ぴったんこカンカン」の未来はないのか。そうだね~。
「ツマミになる話」は好評だということだから、自分の好みは世間のメインストリームとはズレてるんだな~。正直パワハラ飲み会でしかないけど。
興味あるゲストがいれば見るけど、人数多いからその人が話す時間も短いし、その人の話と言うよりネタトークだし、お酒が進めば結局つまんない飲み会ゲームとかになってしまうし。
今週はDJ松永が出るから見るけど、これだったら「ハシゴ酒」の時に出て欲しかったな~。

あ~、淋しい……。

まあ仕方ない、安住アナに過労死されても困るので。ラジオが残るのを祈ろうっと。

こうなるとホント、「なんか楽しいの見たい~」とBlu-rayの録画リストを見ていて、「あ、『あちこちオードリー』がまだ見てない!」と思ったときの喜びが今の支えですね(笑)