温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

東大王伊沢くんがハッキリ言ったぞー!

TBS土曜10時の「情報7days ニュースキャスター」をよく見てます。

週替わりでコメンテーターが2人いるのですが、今週の1人は東大王・伊沢拓司でした。

「たまむすび」に月いちレギュラーで出てたので、なんか見かけると「お、伊沢くんだー!」と嬉しいです。

 

で、今週冒頭からメインで扱ったネタが広末涼子の不倫騒動と永山絢斗の薬物騒動。

一通り扱った後のコメントで硬い顔した伊沢くんがハッキリと言った。

大手メディアでメインで扱うようなネタなのか、ニュースの時間がさかれてしまうと。

おおー、言ったねーかっこいい!

そうなんだよねー、コメンテーターって番組に沿った事を言うんじゃなくて、思った事をハッキリ言うのを聞かせて欲しいのよ。

 

「ニュースキャスター」では後半に、その週に検索数の多かったネタを扱うコーナーがあるので、広末の話なんてそちらで充分。

永山絢斗の件は犯罪でもあるし、三谷幸喜もいるから扱う意味があるとしても、「ニュース番組」としては今週扱うネタがたくさんあるはず。

安住アナも三谷幸喜も好きだから見れる時はなるべく見てるけど、扱うネタにモヤッとすることがけっこうあったので、伊沢くんやったなぁと思いましたよ。

 

広末の騒動は扱うところがあるのはまあ当然だろうなと思います。

人間下世話なネタが好きですから。

広末側もある程度までは有名税として覚悟はしてるのだろうし、週刊誌やワイドショーで扱うならわかる。

けれど「ニュースキャスター」は同じTBSの「NEWS23」と比べるとジャニーズ問題には明らかに及び腰だし、割とベタなネタに逃げがち。

タイトルが「ニュースキャスター」なわりにワイドショーっぽいところがあるんだよねー。

 

伊沢くんのコメントに「さっそく反省会をやります」とすかさず返した安住アナも上手いけど、今回は伊沢くん優勝!

なんかね、どこの番組も扱いやすい、叩きやすいネタに逃げててもやっとするから、この回はスッキリしたなぁ。