温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ANN、山崎賢人がポンコツ過ぎて笑う

3月で終了を発表した菅田将暉オールナイトニッポン、終了までの間お世話になった方々を呼ぼうとゲスト三昧です。

先週はキング松坂桃李、そして今週は盟友山崎賢人!確かに豪華。

 

山崎賢人出演は3回目。

以前の回も聴いたなーと思い返していたら登場からグダグダトーク。そうそうこうだった(笑)

いわゆる「打てば響く」の真逆の人で話はヘタだし聴いてないし天然かネタなのかわからない謎のボケをかましてくるし…。

菅田将暉は仲良いから笑ってるけど、相手によっては投げ出されそうだぞ、これ。

前に「火曜サプライズ」に菅田将暉と出た時にあまりにグダグダで驚いたなそういえば。

だからバラエティ出演が少ないのねー。

山崎賢人」のパブリックイメージと差がありすぎて、売りたい方向と合わないんでしょう(笑)

しかしこういう人がくると、ラジオもこなせる菅田将暉のスペックの高さを再認識しますね。

ちゃんと伝わるボケをやれるって凄いことだ。

菅田将暉が拾うから笑えるけど、山崎賢人だけだと聞いてるこちらもどうしたらいいかわからないし。

 

あと意外と高くて子供みたいな声で「こんな声だっけ?」と思った。全然聞き覚えがなくて。

自分の中で声は俳優の重要スペックなので結構気にしてるけど全然記憶にない。

そもそも出演作をほとんど見たことがないし、クールで落ち着いた役が多いから取材乃時はきっとトーンを落としていたのね。

しかしこの調子ではインタビュー記事を書く人は大変そうだ。プロすごいな。

まあ顔がクールだからあれだけど、もっと普通の役もやればいいのかもね。

 

話は逸れるけど、本当声は大事!

美声とかそういうことじゃなく、声でもキャラクターが出るし、上手い人は声まで変わるもんなー。

いわゆる「棒」と言われる東出昌大とか佐々木希は声の質の悪さも影響あると思うし。

そういう意味では山崎賢人は色がなくて使い勝手の良さそうな声だなと思いました。

 

菅田将暉オールナイトニッポンのゲストはやはり俳優さんが多くて、深夜ラジオしかも相手が菅田ということでかなり素を出してくるけど、大抵みんなヤバイ(笑)

突出してたのはやはり山田孝之だけど、今売り出し中の杉野遥亮もかなりでしたね。

反対に小栗旬は本人の真面目さが隠せなくてあまり面白くないという…(笑)

そう俳優業とは別に、バラエティ的な仕事はまた向き不向きがあるから、小栗旬はホントそういう方向ではつまんないなぁと笑ってしまった。

 

次回ゲストは永山瑛太

おー、ドラマ話ちゃんとしてくれる??このラジオはその辺怪しいからなぁ(笑)

瑛太もやっかいそうだし、楽しみだー。