温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

菅田将暉のオールナイトニッポン、ラス前  米津玄師降臨!

3月で終了予定の「菅田将暉オールナイトニッポン」、年明けから怒涛のゲストウィークでほぼ毎週縁のゲストが登場。

最終回は1人で放送するので、ラス前、最後のゲストが登場。

デカレモン兄ちゃんこと米津玄師が5回目の出演です。

いやー、よかったなぁ。

毎回菅田将暉と米津玄師の関係にグッときます。

 

ラジオ終わったら地上に現界する窓口が無くなって淋しいやろという菅田将暉に対して「源さん大好きだから、源さんとこ出る」とあっさり言う米津玄師。こんなじゃれあいがもう聴けないのね…淋しい。

結婚報告をしに青い花を一輪買って自宅を訪ねる菅田将暉に、花瓶が無いからとマッカランの空き瓶に挿す米津玄師。そしてそれを挟んで眺めながら話す2人…って単館系映画でも撮ってるの?すぐさまネットニュースになってましたけど、絵になりすぎでしょう。

そういうことを普通にできてしまうこの人たちはやはり只者では無いなぁ。

 

菅田将暉を傷つきながら一本足で立っているように感じていたから、結婚報告は嬉しかった、もう孤独じゃ無くなったんだなと語る米津玄師にうるうるくる。こういう事をサラッと話せるところがこの人のかっこいいところ。あと、何かと「ダセェな」と言っていて、自分基準の「カッコいい」で考えてるところが面白い人だ。

菅田将暉の結婚を「孤独じゃなくなって嬉しい」というのは、自分が星野源が結婚した時に思ったのと同じで、好きな人が生きていく上での「同志」を得た事を喜ぶという気持ちが、わかる人がいるのはいいなぁと思う。

 

話し始めてアイドリングも無くいきなりガチッとした話に入ったくせに、後半はUber最高とか、中華とカレーと寿司で生きているとか、トンカツのキャベツを「義務野菜」と称するとか、どうでもいいけど楽しいグダグダトークになるところが、いかにもお友達トークで聴いてて楽しい。あー、これも最後なんだなぁ。淋しい。でも本当に1年後くらいには2人で星野源オールナイトニッポンに来そうでちょっと期待(笑)

 

ゲスト回と言うのは通常回とはまた「別の番組」と言えるくらい違う面白さがあるけれど、その中でもやっぱり米津玄師回は突出してたなぁ。毎回神回だった。

しみじみ。

遂に次で最終回かー、と思ったらまさかのコロナ感染で一週延期というまさかの展開。色々持ってるなぁ。

豪華代打のキング松坂は安定の面白さだったし、いよいよ本当の最終回が近づいてきた。

さてどうなんだろう?

淋しいけど、期待して待つ。