温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

改編期、菅田将暉とYOASOBIのANNが恋しいなぁ

10月に入りましたという事で、ラジオは改編シーズンです。

テレビはゆるゆると特番週があるし新番組スタートも結構バラバラですが、ラジオは笑っちゃうくらいパッキリ変わりますね。

今シーズンラジオ業界で大きい出来事といえばグルーブラインの終了でしょうか?

J-WAVEを聞かなくなって結構経つので最終回当日にネットニュースで知って聞いてみました。

沢山の人が集まる中、ピストン西沢本人はコメント残してラスト前に居なくなってしまうのがらしいなぁと。

せっかくなのでラス前の秀島さんとの回はちゃんと聞こうかな。

自分がラジオを聴く習慣がついたのはグループラインきっかけなので時の流れを感じますね。

 

最近はメインで聴くのはたまむすびとANNシリーズで、たまむすびの実家感に対して、ANNはお試し枠もあって新鮮な人が出てくるのが楽しいです。

ぺこぱが先週「改編乗り切ったー!」と言ってましたが、ANNは基本的に1年単位で4月はじまりなんだよねーとついツッコミ。まあ本人達もネタで言ってるんでしょうけど。

で、このところのANNはイベント企画がたくさんで面白かった。

先日の「ミュージックスペシャル」では、3月にANN Xを卒業したYOASOBIがANNで1回限りの復活。

「わ〜い」とワクワクして聴いていたら思った以上に刺さってしまい、自分はやっぱりYOASOBIの2人がキャッキャ喋ってるのが癒しだったんだなぁと再確認。そう、終了発表した時意外にショックを受けてしまってまして。

ikraちゃんのちょっと天然なとこをAyase君がイジるのが可愛がってるなぁって感じでいつもほっこりしてました。そもそもikraちゃんは声も可愛くて、星野源が「国民の孫」って言ってたのがすっごくわかる。

久しぶりに聴いて2人のキャッキャぶりが本当にかわいい。

自分からしたら2人とも20代で「若い〜!」なくくりなのですが、本人達は6歳差なので完全に大人と子供なのがおおーっという感じ。

まず技術から繋がっているという関係が面白いです。

なんかねー、本人達も言ってたけど半年ごとに復活してくれないかなー。

 

そして、月一レギュラーの吉田拓郎のANN GOLDの8月ゲストは菅田将暉

手作り(!)のGジャンをプレゼントという相変わらずのオヤジ転がしぶりを見せながら久しぶりにラジオで声を聴く。

もちろんゲストなのでよそゆき顔のトークながらなんかとても懐かしい。

ANN枠では俳優やミュージシャンもよくやっているけれど、相手役無しの一人トークであそこまでしゃべれる人は中々いないんだなぁと、この半年で再確認。

ラジオは5年ほどなので、俳優デビューしてからの半分くらいはあの鬼スケジュールの中やってたのかと思うとそれもすごいけど、そんな中で外し回が一度も無かったのがすごいなぁ。

ラジオ聴くまでは普通に「若いのに上手い俳優だな」くらいしか思ってなかったのが、ラジオ聴いていて菅田将暉本人がどういう人でどういう事考えてるのか興味が増した。

そう思うといいラジオっぷりだったんだなぁ。

今は仕事セーブ中のようですが、落ち着いたらまたYOASOBIみたいに復活登場してほしいな。

 

この半年、特に菅田将暉とYOASOBIのANNが終わったのが淋しいなぁと思ってたのだけど、久しぶりにトークを聴いて、ますます淋しくなってしまった。

また聴きたいなぁ。