温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

DJ松永、優勝おめでとう〜!

ツイッターのトレンドに「松永さん」の文字が。
なんだろう?と思って見たら、Creepy Nuts のDJ松永がDMC JAPAN FAINAL 2019で優勝したと!
それは、おめでとう〜‼︎

ヒップホップには1ミリも興味は無いんだけど、オールナイトニッポンとアクションを聴くようになって、トークの兄ちゃん感とミュージシャンとしての本気具合の加減が絶妙で面白くてチェックしてます。
リスナーのツッコミから始まった菅田将暉オールナイトニッポンでの応酬は面白かった。
これぞラジオという感じで。

で、菅田将暉オールナイトニッポンにゲストで出た時、アカデミー賞俳優菅田と、ラップ日本一のR-指定に対して、DJの大会で2位のDJ松永をイジるってネタをやっていた。
もうじきまた大会があって出るという話はしてたんだけど、テレ東佐久間Pのオールナイトニッポンに出た時には、なぜいままた大会に出るのかについてネタではなく本気の話をしていて、そういう話を本気で出来るのはかっこいいなと思っていた。
なので優勝はなんだか普通に嬉しいなと思ってしまいましたよー!
よかったよかった。
これでまた自信満々トークに拍車がかかると面白いしね。
世界大会も頑張ってー。

先日のアクションではゲストにナレーターの窪田等が来て、そのプロの仕事の話に素直に感動してるのがまたDJ松永の面白いところだなと思った。
画家の回で、その人が影絵で遊んでるところのナレーションに、最初は「○○は影絵で遊んでいた」だったのを、「影絵で遊んでいた」に変え、さらに「遊んでいた」だけにする、そうやって、映像とナレーションのバランスで視聴者に伝えていくという話だった。
それにふつーに「おー、すげー全然違う〜」とテンション上げるDJ松永を聴いてると、この人に喋る仕事がたくさん来るのはわかるなぁと思ったので。

DJとしてのスゴさはまあ全くわかんないんですけど、ラジオ面白いし、当分話のネタになるし、ホント優勝おめでとう🎉