温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

100カメ「オールナイトニッポン」見たよー!

のぞき見ドキュメンタリー 100カメ見ました!

この番組って前に少年ジャンプ編集部を見たくらいしかないなぁ。でも楽しみでした。

そして、期待通り楽しかった〜♪

 

ジャンプ編集部もですが、いわゆる9時5時で動いていないお仕事ってなにか異世界感があって興味深いです。

そしてエンタメ系って他人から見てると遊んでるように見られがち(笑)

もちろんテレビですからとはいえ、あの企画会議は楽しそうですね。あんな風に働けるのいいなぁ。

そんな中、いまや星野源オールナイトニッポンでのアイドルポジションになりつつあるAD落合くんの仕事ぶりがかっこいい!

番組CMを編集する職人ぶりもさすがですけど、星野源がブースに入る前にテキパキと水とティッシュを用意する姿もプロのスタッフ感でよいですー。

 

で、そんな中、出役の星野源が入ってきたのにほったらかしでおしゃべりしてて、星野源の挨拶でやっと顔を上げるスタッフ陣に爆笑。

いやー、フラットでいいチーム感ですね。

だからこそのあのラジオなんだなぁとしみじみ納得。いいなぁ〜。

イベントの時のことを佐久間さんも言ってたけど、本当に月曜はまさに和気あいあいなチーム感がいいですね。

 

そして目玉!星野ブロードウェイ〜‼︎

ホスト回、あったなぁ〜(笑)

この部活みたいなノリが楽しそうで楽しそうで、いい!

そもそもがコロナ禍で生まれたコーナーだけど、だからこそチームの一体感を作り出す元になってるのが納得の様子でした。

 

先週の放送で言ってた通り、野上くんのアクリルスタンド爆誕!のシーンはなかでは触れないことに笑う。

どのくらいの時間カメラがあったのかわかんないけど、見たいシーンがたくさんお蔵入りしたんだろうなぁー、もったいない。

 

思ってた以上に星野ブロードウェイが大事なコーナーになってるのを実感したので、いつかぜひ宮藤官九郎ゲストあるいは脚本で落合くんが舞い上がるのを見たいなー。

「いだてん」のあたりでは来るかもと期待してたんだけどスケジュール的に厳しかったかな。

こういう裏を見せる番組、めちゃくちゃご褒美感するのでまたぜひよろしくお願いします!