温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

まさに、神回……!「星野源のオールナイトニッポン」

最近はフルにリアタイは中々出来ないけど、もちろん欠かさず聴いてる「星野源オールナイトニッポン」。
今週は特に楽しみにしてました、ゲストで松重豊が登場〜!
星野源オールナイトニッポン」はこういう、告知よりも本当に星野源が話したいんだろうなってゲストが普通に来るのが楽しい。
今の星野源ならそういう自由が許されて、本人もそこをわかってて、下積み長いからこそ上手くそういう事を楽しんでる感じがいいよね。
この前の「関ジャム」の上半期のベスト曲に「ドラえもん」を選んだ音楽プロデューサーが「今の時代の無敵感」と言っていて凄くわかる〜!と思ったのと同じ感じ。
今自分に許されてる事を、謙遜せず、天狗にもならず冷静に測って最大限に活用するこのプロ感。「可愛い〜」「若い〜」とか言われてるけど、やっぱりプロで大人だな、というところがとても好きです。

松重豊は好きな俳優さんだけど、ラジオ始めるまで音楽詳しいとかは全然知らなかった。ゴローさんのお陰で一般知名度も上がって喜ばしい限りだけど、バラエティ出演もあまりないしプライベートな話はあまりしてない人だけにどれだけお友達トークがでるのかなぁ?とワクワクしてたら、期待以上でしたね!
凄く年も違って経歴もあまり被らない2人が、たまたまゆっくり話す機会が出来たら凄く話が合ってその日にはご飯に誘うとか、大人の友達のなり方として理想的。いいなぁ、本気で羨ましい。大人になって知り合う人はどうしても仕事や利害がからんでしまうから、素で話せる友達作るのなかなか大変だしねー。

そしてやはり撮影中体調悪くて大変だった星野源とか、出演情報出していいか微妙だった松重豊とか、らし過ぎるエピソードの後はひたすら音楽トークが楽しすぎて。
音楽の内容についてはさっぱりわからないけど、自分もその場でおしゃべりしてるような気になれるくらい、楽しそうな空気がひしひしと感じられてたまらない。あー、ラジオ楽しいよね(笑)
星野源も相変わらず忙しいけど是非松重豊のラジオにも出て欲しい。
そして本当に鎌倉のコーヒー飲みにいっしょに行ったらすぐバレそう。松重豊だからなぁ(爆)

来週は「未来のミライ」メンバー登場とのことで、珍しくわかりやすい番宣ゲスト(笑)
そして再来週はまさかの弾き語りスペシャル!嬉しいけど体調大丈夫かしら?まあ、ライブや音楽番組の予定も無さそうだからなんとかなるかしら?
楽しみですね。