温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「おかえりモネ」 完走した感想前に、最後の最後で録画できずにモヤモヤする〜💦

「おかえりモネ」完走しました!

いやー色々考えさせられるいいドラマだったー。さすが安達奈緒子脚本です。

 

で、それはともかく最後の最後にモヤモヤする出来事がですねー。

基本安全策で見たいものは録画するのですが、割とよく見るとか変更が多いチャンネルをBlu-rayの全番組録画設定し、そこから毎回保存という設定にしてます。

NHKもその設定にしてるので、あとから「あ、こんなの放送してた!」も1週間以内なら保存できるのでとても便利。

が、それが罠だったー…。

 

何の不具合か、金曜の夜中というか土曜の早朝3時からその全番組保存がされておらず、夕方4時過ぎに気づくまでの13時間分がまったく無い!

幸いその間で見ていた番組は1本なので被害は少なかったのですが、その被害にあったたった1本が「おかえりモネ」の最終放送なんですよ!

ドラマとしては昨日の金曜に最終回を迎えてますが、実はサンドイッチマンのやってる土曜の総集編を意外と楽しみに見てまして、最後の本日ももちろん見るつもりでした。

それが、朝8時の回も昼の回もデータがないんですー。

じゃあBSで夜に再放送があったはず!と番組表を見たらどうやら月~金のドラマ放送のみで総集編はやってない。

週末のBSでのまとめ放送は午前中だし、そもそもそれも土曜の総集編は無し。

NHKのオンデマンドは有料だし、全番組をやってる訳では無かったと思うのでこの感じだと総集編は無さそうだしなぁ。

つまりもう最後のサンドの総集編は見る方法が

ないってことー?!

そんなー!

 

実は前にも1度あって、そのときも夜中の3時くらいから半日データが撮れてなく、気づいたのが遅くてその日のBS再放送も間に合わなかったのだけど、月曜だったから週末まとめ放送で見たんだよね。

サンドの総集編まで見て「完走」した気持ちだったのに、どうしてよりによって最後の最後でBlu-rayの不具合があるんだよー!

しかも後で見る方法の無い総集編の日に……。

ドラマ部分は全部見たしいいんじゃないの?と言われればそうではあるんだけど、なんかスッキリしないよー!

気持ち悪い〜〜。

ううう、悔しいよー!

Blu-rayがわざとやってるのかって思うくらい、タイミングが悪い…。

モヤモヤするわー。