温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

松本人志のコメント発表を見てゲンナリした

ずーっと沈黙したままだった松本人志が裁判を前にコメントを発表した、という記事を見た。

そしてなんかまたゲンナリした。

なんというか、この人はずっとこうなんだな。

 

「コメント全文」と記事にはあったけど、それは短い文章で、具体的なことは書かれず、なんとなく哀しげなだけのものだった。

この人はいつもいつも話をまともに受けようとしないけど、こういう時までそうなんだなぁ。

そしてそういうところが嫌だなぁと思った。

 

「自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し」

とあるけれど、場はいくらでもあるのにまともにコメントせず、Xで意味ありげなことポストして雲隠れしたのは自分自身だし、

「何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ」

というのも、巻き込んだのは松本人志本人だし、事務所が同じ後輩はまだあれこれ言えるからともかく、スピードワゴン小沢みたいに身動き取れなくなってる人間を放置したのも松本人志

松本人志が「関係ない」って一言言ってあげただけでも違っただろう。

それをここにきても「悔しく悲しいです」と被害者ぶったフワッとしたコメントしか出せないのを見てるとつくづく裸の王様というのは痛々しいものだと思う。

 

記事が出た頃に、XXCLUB大島育宙がラジオで色々話してきた中でも印象的だったのが

「不勉強なものを良しとする世界観を松本さん本人が作ってきた」

というもの。

お笑い界の大物になって、万博アンバサダーだのの公的な立場を求められる以上、アップデートは必要なのに、ずっと昭和のノリで動いてきた。

いや、昭和ならまだ下の人間の面倒見はいいだろう。昭和、平成のヤンキーのままなのだ。

今回の件も、本人は本当に悪いことしたと思ってないんだろうし。

ただ相手がどう思うかを想像する能力がなかっただけ。

でもそれは令和の今、致命的なことだ。

 

久々にコメントしたことで、松本信者がワイワイ盛り上がっていてすごい気持ち悪い。

アンミカが酒のつまみに出たのを叩きまくるけど、お世話になった人の非をあったというのがいけないとかどういう理屈なんだよと呆れるし。

さすがにそこそこの数がいるだろうから、松本人信者の擁護が世間の意見かのように見えるけど、大半の人は松本人志が戻ろうがどうでもいいし、コメントもわざわざしないだけ。

別に戻らなくても変わらない。

 

アンジャッシュ渡辺とかを「キモイ」といって復帰を許さないくせに、松本人志のお遊びはOKなのも理解できない。

伊藤純也の件でもそうなんだけど

「男の部屋にのこのこ行った女が悪い」論調ばっかりで、

『既婚者』なのに女を部屋に入れたやつが悪い」

って意見が出ないのはどういうわけですかねー?

 

正直、忠誠誓って自分の生活パァにしている小沢とかどうなのかなー?と思うし、この先裁判の結果がどうなろうが、くだらない飲み会を頻繁にやっていたのは事実なわけだし、もう見なくてもいいかな。

篠原涼子が「不倫疑惑」だけであれこれ言われ続けているのに、世の中権力のあるおっさんには本当に甘いなぁ、そして本人も甘やかしてもらえると思ってるんだなぁと思うとつくづくうんざりします。

ダッサいなぁ。