温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

年の瀬に何でこんなことを延々と考えているんだ

30日の11時50分くらいにお風呂に入って、湯船の中で31日の今年最後の日になった。

それからついついスマホを見ながらあれこれ考えていて気づいたら2時近くになってしまった。

最後の日に何をやっているのか。

 

ここ数日もやもやが消えない。

どころか、日に日に大きくなる。

松本人志の性加害疑惑の件がずっと引っかかって憂鬱だ。

野球に興味はないけど、先日の山川穂高の移籍のニュースで「けっ、これだから筋肉バカのマッチョ野郎集団はクソなんだよ!」とイラついたばかりなのに、年末に今度はこんな爆弾か。

ついワイドナショーを見てさらにモヤモヤが増す。

ちょうど昨日「アンナチュラル」の6話の庄司がレイプ被害に遭いかけるエピソードを見て、ミコトが「どんな服を着ていようが泥酔してようが、女性を好きにしていい理由にはなりません」というセリフにうんうんとうなづきつつもまだこれを理解できないバカばっかりなのに絶望できるよなーと思ってたところだった。

最近Xをあんまり見てなかったけど、久々に見たら想像通り信者がほえまくっててウザいわ。

 

あー、今年最後の記事がこれかー。

でも吐き出さずにはいられなかった。

自分がずっとお笑い、特にコント番組を好きじゃなかったのはこういうことなんだよな。

自分が若い頃のお笑いは暴力的が普通だった。

Xで拡散されてるけど、そういえば篠原涼子が酷い目にあってるのをたまたま見てドンびいた事を思い出した。

志村けんが亡くなった時に「優しいお笑いだった」という言葉に「はぁ?」とも思った。

女性を追いかけ回すのが優しいお笑いか?

その感覚をそのまま現実にももちこんでるんですかね。

 

色々書きたい事はあるけど、まとまらないし長くなるし、今日はここまで。

ちょうど「MIU404」で菅田将暉がサプライズ登場するところだ。

やっぱり野木亜紀子はかっこいい。

そして「MIU404」の星野源もかっこいい。

あれこれ考えてしまって、WOWOWの「フェンス」についてもしゃべりたいのに上手く書けなかった。

 

とりあえず、良いお年を。