温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

文化放送西川あやのアナウンサーがヤバイ

最近たまに文化放送で15時30分からやっている

「西川あやのおいでよ!クリエイティ部」という番組を聴いている。

 

タイトルが流石にAM放送だなーというせんすですが、「部」とつくように西川あやのがマネージャーで曜日変わりのパートナーが「部員」と称してわりとラフなトークをしている。

パートナーの人に興味があって聴き始めたのだけど、このメインの西川あやのという人がなかなかにヤバイ。

 

文化放送のアナウンサーで年齢は30ちょっとのよう。

アナウンサーらしく発声良く声も綺麗で聴きやすい。

でもなんか、なかなかに変わっている。

以前「スナックをクリエイティブ」というテーマだったとき、30そこそこなのにスナックに行った経験が豊富らしく驚いた。

学生の頃から家族で飲みに行っていたそうだ。

そういう話からもかなりの酒好きで強いようでかなりお酒トークが多い。

 

先週、オープニングでスタッフとの打ち上げで初めて木曽路でしゃぶしゃぶを食べてめちゃくちゃとろけて美味しかった〜という話を延々としていて、局のアナウンサーなのに面白いなぁと思って聴いていた。

その日は「8000歩歩く」がテーマで、パートナーが2人いて、1人はかなり歩く、もう1人は全く歩かない生活でやりあっていたのだけど、それを聴いた西川アナは

「8000歩なんて、夜友達とストロングゼロをストローで飲みながら歩けばすぐ行きますよ」

と言った。

 

え?ストロングゼロをストローで飲むの?

それは結構ヤバイ人がやるやつでは?

 

パートナーたちも流石に「え?」という空気を出したけど、そのあとちゃんと笑える会話に持っていっていた。

 

いやしかし、ちょいちょい変わってるなーと感じる西川アナでしたが、

ストロングゼロをストローで飲みながら歩く」

はマジで驚いた。

それラジオで言って大丈夫な話?

 

気になるけど、なんかヤバそう(笑)