温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ああやっぱり、土屋礼央がスライドかー

「たまむすび」終了まであと1ヶ月。

ツライ。

 

で、後番組の「こねくと」ですが、同じパーソナリティが先行スタートしている「あだぷと」で、曜日パートナーが発表されたそうですね。

 

月曜、菅良太郎(パンサー)、火曜、でか美ちゃん、水曜、は飯塚悟志東京03)、木曜、土屋礼央

 

うーん、やっぱり土屋礼央がスライドかー。

 

「たまむすび」も前の「キラキラ」からビビる大木と瀧さんがスライドしてるので、聴取習慣引き継ぎのためにも誰かスライドするかなーと、だったら土屋礼央だろうなぁと思ってた。

山ちゃんはスケジュール的に無理だし、大吉先生は明らかに「しばらくラジオやらん」という態度だったし、土屋礼央は新番組始まってたしね。

ふーん。

 

正直、「こねくと」にはびっくりするくらい興味がわかない。

赤江さんが次の番組担当者を「石山蓮華さんでーす!」と発表したとき

「…って、誰⁉︎」

と思ったのは私だけじゃないでしょう。

赤江さんになった時も前番組ファンには叩かれたにしても、その段階で結構な立場と知名度のアナウンサーだったのに、次の人は「女優」といっても代表作すらわからないレベル。

あ、代表作は「ZIP」かー。

明らかにコストカットにきてるよね。

 

面白い大人にゲストに出てたのも聞いてるし、「有吉反省会」に出てるのも見てて、

「そういえば電線マニアって人がいたなぁ…」

とは覚えてるけど、どんな人だったか良くも悪くも印象が薄い。

しかも、

誰かの「教えて︖」と、誰かの「知ってる︕」をライブ&アーカイブでつなげる、コミュニティプログラム『こねくと』

というキャッチコピーだけど、昼の番組にそういうのいらないというかねー。

 

先週オールナイトニッポン55周年スペシャルをやってて、なんとか聴きたいのだけでもradikoで続けて聴いてたら凄い疲れた。

力入ったラジオって延々と聴くと疲れる。

昼の番組って力みの無さも大事なんだなーと思って。

昼間からマニアトーク全開はキツい。

いまだにたまむすびパートナーで土屋礼央トークがスルーしがちなのはそういうことかもなぁ。

そういう感じでは飯塚さんが1番期待かな。

 

ところで、スペシャルウィークで、文化放送ニッポン放送に瀧さんがでてたわけですよ!

あまりにも変わらなくて泣きそうになった。

これで「たまむすび」終了前に出ないとかありえないよー!

そりゃ、迷惑かけたからというのはあれど、リスナーはみんな期待してるよ!

頼むよもう。