温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

おおっ!「大奥」シーズン2、きましたね!

やっと発表になりました、

 

「大奥」シーズン2  2023秋放送決定!

 

わーい!🎉パチパチパチパチ

きましたねー。

 

うんうん、そりゃそうだ、どう考えても10話では終わらないよね。

 

やっぱり自分は森下脚本がピンとこない部分はあるんだけど、それでもこうなったら楽しまないと!

特に配役〜‼︎

 

やっぱり6、7代はカットのようで、まあ全体の中で切れるとすると、既に切られた4代と6、7代のとこだろうとは思いますから仕方ない。

シーズン2では「医療編」「幕末編」と分けられるとのこと。これで10話だとするとやっぱりバタバタですねー。

 

さっそくの10代家治時代ではやっぱり青沼、平賀源内のキャストが盛り上がりますね。

どちらも漫画ならではで実写にするには難しいキャラなのでどうなるかなー。

あとは作中最大のサイコパス治済がどうなるか。春日局斉藤由貴レベルのキャスティングがくるかなー。

 

しかし、ヤフーニュースの記事だとシーズン2のあらすじを「そこ肝心のとこ」みたいなとこまで書いちゃってるけど、原作未読派のためにももう少し伏せてあげて欲しい〜。

原作知らないで「えっ?そうなんだ!」という驚きを感じて欲しいんです。

原作大傑作だから!

なんだかんだ文句言いつつも楽しみだなー。