温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

意外にダメージを受けている

昨日入ってきた衝撃のニュース。

鳥山明逝去。

思わず声が出ました。

 

Dr.スランプドラゴンボールもそこまでハマっていたわけでは無いし、というか全部キチンと読んだかしら?というレベルだし、アニメも全部は見ていない。

なのに、ジワジワ衝撃がしみてきて、ふと気づくと涙ぐんでいた。

自分で驚いた。

 

ほぼゲームをやらない自分がやったことあるいくつかのゲームの一つがドラクエだし。

マリオすらやったことないのに。

そして今も毎日ドラクエウォークを起動しているし。

もうそれだけ、我々の時代そのものだったんだなぁ。

 

こう言う人はマジで死なないんじゃないかと思ったりするんだけど、やっぱりいなくなってしまう時がくるんだなぁ。

うーん。

心残りはたくさんあるのだろうけれど、ただ今はご冥福をお祈りします。