温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ローカル路線バスの旅、赤江さんが相変わらずで何より

次があるのかドキドキしてました、

ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」!

第二弾が放送されました。

 

出演者は第一弾に続き、赤江珠緒三船美佳、そして初登場たけうちほのか。

オープニングで前回出演の高城れにに触れたのでびっくり。

と言うことは準レギュラー的な扱いなのかしら?いまバタバタしてるから??

まあ自分としては赤江さんが出てくれればOK。

 

旅は前回同様和気あいあいとしつつ、初日から結構な距離を歩き、宿が見つからず飲み屋さんで泊めてもらうと、トラブル続出で番組としては何よりだったのでは。

こういうのはツッコミながら見るのが楽しいよね。

最年長が赤江さんなせいか、そこまで遠慮もなくでもギスギスせず、いかにも女性旅だなぁと思って見ていたけど、バス旅の後で伊集院と佐久間Pのテレ東番組にたけうちほのかがゲスト出演してたのを見たら、結構ギスギスしてたと話してた。

そっかー、編集で切ってるのかな?

以前のバス旅はそのギスギスが面白いのに、前回のWではそれが無くて見所がない、というレビューを見たので、無い方がいいけどなーと思ってたのだけど、それはスタッフの意向だったのか。

でも面白かったよ。

 

相変わらずポンコツぶりをちょこちょこ出しつつ、実はガンコなので譲らないんだろうなぁと赤江さんのことを思い、でもこれは「たまむすび」やってたらできなかった仕事だし、いつかはラジオ復帰を期待しても、今はこういう姿を楽しもうと思いました。