温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「バス旅W」 赤江さん健在で何よりです!

土曜日テレ東の企画の旅ものは何気なくつけてつい見てしまう。

そして予告で見て楽しみにしていた、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W!日光・中禅寺湖南房総・野島埼灯台」は待機して見始めましたー!

 

赤江さーん!元気そうでなにより〜❣️

バス旅はたまーに見てたけど、今回は初の女性のみということで、赤江さん、三船美佳ももクロ高城れにの3人旅。

なんか明るそうで良いメンバー。

と思っていたら、期待通り明るく楽しそうな旅でよかったよかった。

もちろん、3日目あたりから明らかに疲れてて、ももクロちゃんとか口数減ってたけど、三船美佳がバスの他のお客さんと普通に話してたり、女性ばかりならではのノリが良かった。

 

そこそこ年齢差もあるけど、赤江さんが親しみやすいキャラのためか、最後の夜に年下2人がホテルの赤江さんの部屋でベッドにダイブするという馴染みっぷりでかわいかったしね。

 

そしてなにより、「ポンコツ工場長」健在でしたー!

ロッコ「列車」のポスターをじっと見て「こういうのも乗っていいんだよね…」と呟き、「バス旅だから」と三船美佳に突っ込まれる赤江さん。

あー、懐かしい〜。

ポンコツ呼びや工場長呼びのいわれを話す赤江さんもしっかり放送され、さっそくネットニュースに。

みんな待ってたんだなー。

 

初のバス旅ば余裕をもって成功という大団円でしたが、結果だけでなく途中の雰囲気も好印象だったのではないでしょうかね。

そして女性旅になるとは発表されても、これがレギュラーメンバーなのか、毎回変わるのかなどの発表は無し。

一回で4日拘束されるからなかなか大変なのかな。

また赤江さん見たいけどどうなんだろう?

でも今回だけだとしても、明るく楽しい赤江さんがたっぷり見られて嬉しかった。

ポンコツ面だけでなく、歴史好きのとことかも見せてたし。

いやー、よかったよかった。