温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「相棒22 元日スペシャル」悦子さん再登場、カイト服役中の衝撃!

「相棒22」年内最後の放送の第9話は、刑事部長がまともな人から元の俗物に戻るお話(笑)

こういう話でもヤクザの組員やちょい出の検事もちゃんと再登場するのが相棒のいいところ。

 

で、その後の元日スペシャルの予告にびっくり〜!

 

悦子さん再登場‼️

 

なんと9年ぶりだそう。そっかー、もうそんなかぁ。

ファンの間でも賛否の分かれた「ダークナイト」事件で特命を去って行ったカイトくんこと甲斐享。

彼のその後も気になるが、カイトのパートナーの悦子さんはラストエピソードで、妊娠と白血病が発覚したまま終了。

おいおーい、どうなってるの!?大丈夫なの??

…と気になっていたファンは多いのだけども、何しろカイト役の成宮くんが色々あって俳優引退ということでそのままスルー。

やっと、やーっとその後がわかるのね。

 

どうやら無事寛解し、出産もされたよう。

というか、妊娠はともかく白血病エピソードはなんだったんだ?次にふるつもりが都合でできなかったのか?

そして、カイトの兄も登場。

そういえば出来のいい兄がいるという話だったような。

なんか、先日の名探偵登場といい、まとめに来てるなぁとしみじみします。

ちょろっとでいいから、最後の最後には4人の相棒全員揃ってくれないかなー。

ネックはやっぱり成宮くんか。辞め方良くないもんなぁ。

 

個人の性的指向を晒されたくないって言って辞めたけど、それはずるいなと思った。

もちろんそういう個人的な事を晒されるのは問題だけど、論点はそこじゃなくて薬物疑惑でしょ。すり替えはおかしい。

マイノリティを盾に逃げたやり方はなんだかなぁと思ったよ。

いい俳優さんだけど、あれからますます世間が敏感になってるのだから薬物疑惑はクリアにしないと難しいかなー。

 

成宮寛貴というのは芸名で、今は本名の平宮博重でインスタやったりしてるけど、これ見てるとあの事務所の芸名センス高いなーと思う。

平宮で「なりみや」なんだそうだけど、これは読めないよね。

下の名前も「ひろ」の読みは残して「ひろき」は若々しくていいし。

菅田将暉もだけど、本名からまるっと変えるのではなくてニュアンスは残しつつ今っぽい。

で、松坂桃李は本名と、ちゃんといいのは残してるし。

あ、でも出入りの多い事務所だから、ここでつけたとも限らないのかな?

でもセンスいいな。

 

仮面ライダーギーツの主演の子が簡秀吉というので「親も随分な名前をつけたもので…」と思ったら「社長がつけてくれました!」と秀吉がまさかの芸名で、「センスわる!」と思ったんですよねー。

だったら名字をなんとかした方がよかったんじゃないのかしら?

 

と、話はずれたけど、成宮くんの去就が気になりますなぁ。

今回「服役中」とのことだけど、確かもみ消して海外へ、って展開だと思ってた。

記憶違いかー。9年前だもんな。

 

カイト兄は新納慎也

真飛聖も相棒出演で一般知名度が上がった人だと思うけど、新納慎也も「真田丸」で一般知名度が上がった人だから、9年前はまだとてもカイト兄が来るような立ち位置じゃなかったんだよねーと思うとしみじみしますね。

いい俳優さんだし、いい人も悪い人もできるからどういう兄なのか楽しみ。

サプライズでカイトくん出ないかなと思うけど無理だろーなー。

 

とにかく、意表をついた登場人物に期待マシマシの元日スペシャル予告でした。

楽しみー。