温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「お耳に合いましたら。」 第6話 赤江さん、この内容のどこにどうやってNG出したの~💧

テレ東お家芸のグルメドラマ「お耳に合いましたら。」

主人公がポッドキャストをやる話と聞いてたのに、蓋を開けたらグルメドラマでしたね。

さすがテレ東。

 

主人公のOL役は伊藤万理華

自分は初見ですけど、元乃木坂なんだそうですね。あまり乃木坂っぽくない雰囲気で意外だなぁと。エンディングのダンスシーンを見ると「確かに元アイドルだ」と納得できます。

 

仲良しの同僚役は井桁弘恵

仮面ライダーゼロワンで見て美人さんだし人気出そうと思ったら、全てイズちゃんに持ってかれてしまった💧ほとんどのシーン黒のパンツスーツで印象薄かったから?

小柄でフワフワした主人公に対して長身しっかり者。

2人にいいように使われる後輩役が鈴木仁。

メガネでボーッとした感じが中村倫也かと思った。

初めて見たのは「3A」で、それ以降もかっこいい設定の役が多い印象だったのでこういう役は新鮮。長身だけど地味顔なので役の幅が広がりそうなところは有利かな。

この3人のシーンが今どきな感じで好き。

先輩女子2人に押されつつもマイペースな後輩男子がバランスいい。

 

主人公がポッドキャストでチェーン店グルメ、すなわちチェンめしを食べながら話すのを、同僚が背中を押し、後輩が技術面をアドバイス

そしてそのチェンめしを食べながら話していると、いつのまにかその店舗にいて、ラジオレジェンドが店員としてアドバイス

これが毎回の基本的な構成。

正直、チェンめしには全然惹かれないんだけど、伊藤万理華の食べっぷりが美味しそうなのでドラマとして見れる。

やっぱりグルメドラマは食べるシーンが命!

 

で、第6話はこのラジオレジェンド役が我らが赤江珠緒

楽しみにしてたー!

その宣伝のため今週火曜のたまむすびにはこのドラマの脚本を書いているマンボウやしろがゲスト出演。

なので今週ラジオでこのドラマの話を色々してたんだけど、撮影中々苦労したらしく結構NG出したらしい。

え?毎回見ててもラジオレジェンドの出演シーンてそんなに多くないよね?

…と思いながら見てたら、やはり出るのは3シーン。セリフも出て来ては一言決めゼリフという、これまでのラジオレジェンドとおなじパターン。

 

………赤江さん、いったいこれのどこでNG連発したのー??

ラジオで言ってたようにお盆の扱いが大変だったの?

そして確かに下がっていくところとか、明らかに動きが硬い。ああ、大根畑脱出ならずかぁ~……。

 

でもでも、久々のドラマ赤江さん、嬉しかったなぁ~。

やっぱり赤江さんは存在がステキだわ♪♪