温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

テレビで見た人が

昨日からなんとなく鬱々としていて、まあ腹立つことが多い毎日なのでそりゃそうかとも思うけど、原因は多分ネットニュース。

 

毎日夕方に都のコロナ対策のLINEアカウントでその日の感染者数、重症者数、亡くなった人の人数などが発表されてますが、ネットニュースだと毎日のように入院先が見つからず亡くなった人のニュースがのる。

昨日も50代の男性が入院できず亡くなったというニュースがあったのだけど、さらにほかで詳しいものを見かけた。

それを見てその人のこと朝のテレビでやってたのを見た事に気づいた。

訪問医療の医者の密着を何度もやっていて、まわっていた患者さんの1人だった。

結構状況が厳しいようで、先生が説明してた。

あの人が亡くなったのか。

もちろん顔も室内もモザイクかけて誰だかはまったくわからないけど、数日前に生きて動いていたのを見た人が亡くなった。

それがおそらくこの鬱々とした気持ちのもとだ。

自分ですらこんな鬱々とするんだから、医療関係者が燃え尽き症候群とか、そりゃそうだよねと思う。

三浦瑠麗が死者が少ないから大したことない的なこと言ってプチ炎上してましたが、こういう事に気がつかないでいれないとお偉くはなれないのねーとか思ってみたり。

他人のことはどうでもいいのね。