温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

すみません、私もまずそれを思いました

東京の感染者はピークアウトした(とは全く思えないけど)とどっかの棒読みマシーンが言ってましたが、毎日のように芸能人の感染が発表されてます。

下手に伏せてアレコレ言われるよりオープンにした方が傷は浅いという判断でしょう。

去年にくらべればボコボコにされる度合いも減ったのでは?

クドカンとか赤江さんの頃はひどい言われようだった。

と、思ったけど小堺一機の息子の話を見るとそうでもないのかな?まだまだかー。

昨日のバイキングで小木が「フジロック行って感染したら会社クビでしょ」といったらしいけど、それはテレビで言ってはダメなのでは?明らかに不当解雇だし。実際にはありそうだけど、それを擁護しちゃいかんでしょ。

いい加減コロナは感染症の一つでしかないのだから、それで差別はNGとはっきり言わないと。

 

吉本芸人が今月入って感染発表が8人ということですが、吉本ってかなり早くに職域接種してたよね?

やっぱりワクチン打っても感染しちゃうのね。しずちゃんもびっくりしたし。

でも軽く済むならなにより。

で、昨日はWANIMAの3人が感染を発表。

やはり感染力が強いのか、グループで複数人感染も多いですね。

新曲発表のタイミングで露出も多かったし大変でしょう。

 

が、このニュース見てまず心配したのは、

星野源は大丈夫ですよね?」

でした。

はいすみません、WANIMAの心配よりまずそれでした。

17日火曜日の星野源オールナイトニッポンのゲストにWANIMAが来てじーっくりお話してました。なんなら歌ってました。

 

いや、濃厚接触者に当たらないのは分かってます。まあどうせ調査もしてないでしょうけど。

発症が24日なのでその2日前にマスクなしで対面で15分、とかでしたっけ?

そもそもそんな基準で濃厚接触者に当たるの同居人くらいしかないでしょ。今時仕事関係の人とそんな会い方しないし。

ラジオはいつもより広いイマジンスタジオだとも言ってたけど、でもね、星野源体弱いから!

心配しちゃうよ。

ヤフコメでも「星野源は?」と書いてる人がいて、ですよね、ファンとしては余計な心配しますよ。

まだワクチン一回しか打ってないし。

杞憂なのはわかってますが、つい考えてしまったわー。

WANIMAは若くて元気そうだし、軽く済むといいね。

しんどいのはいやだなぁ。