温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

改めて、星野源の良さをしみじみと噛み締める。星野源結婚祭り、一応FINAL~!

ついにANN生放送の日がやってきて、これで星野源結婚祭りはひと段落したでしょうか。

いやー、濃い1週間でした。

 

……と、油断してたら朝のワイドショーを自動で端から録画していてBlu-rayの残量がヤバかった💧そうだ、昨日取材受けたんだもんなー、ウカツでした。

ざっくりですが、一週間に5倍録画でBlu-rayディスク1枚埋まるくらいワイドショーでやってましたよ。

凄いなぁ。

そして、「結婚発表後初の公の場に星野源さん登場」とタイトルついてますが、ラジオ局の入りというのは公の場なんですかね?

いや、そりゃおそらく事務所が手配してここでなら取材可ですという通達だったんでしょうけども。うーん。まあどこかで取材受けちゃったほうが対応しやすそうですよね。

ラジオでもチラッと言ってたけど、どう進めていくかを色々考えた様なので、水曜発表もそう言う事なんだろうなぁ。

ガッキーは生で話す媒体を持っていないのでどう考えてもANNに記者が集まるし、その対応のための時間が取れるよう水曜発表だったんだなー。

たくさんの報道陣を見て「わぁ、凄い」と言ったのが、ネットニュースの見出しになってますが、星野源のこういう感じがいいなぁと再確認。

こういう取材は受ける義務はないだろうけど、受けないと有る事無い事書かれたりするし、どうせ受けるならこんな風に楽しそうに受けるのがいいよね。

にこにこおっとりとお話ししてますます好感度あがっちゃうなー(笑)

星野源のこのなんでも楽しんでやってる感じがとても好きです。

そしてその楽しんでる感じはANNの放送でもたっぷりで。

結婚に至るまでの経緯を話すのに盛り込んだネタの数々がねー。楽しかったー。

そしてバランス感覚が素晴らしいのも相変わらず。

みんなが知りたい「交際はいつから」「何と呼び合ってるか」「以前出た噂は本当だったのか」とかにしっかり答えつつも、ガッキー側の事についてはほとんど話していないという加減の絶妙さ。うーん、やっぱり上手い!

自分の見せ方も上手いし、気遣いもばつぐんですね。

それでも取材を受けてる時の顔はなんかとても解放された感がして、やっぱりこういうことをオープンにしたら楽なんだろうなぁと思いました。ずーっと追われてたしね。

芸能人がよく「結婚を前提として交際」って言うけど、自分たち自身が商品でもある以上色々気をつけなきゃならないし、ダラダラ付き合って写真とか撮られてあれこれ言われるより、早くオープンに出来るようサッサと結婚を目指すのかも。

何はともあれよかったなぁ。

幸せなのがダダ漏れですね。

 

ANNを聴くようになったのは「逃げ恥」の撮影話が聴けるかなーと思ったからなんですが、特にこの人いいなぁと思ったのが平匡さんについて話してた時です。

みくりが「いたしてもいい」と言ったのを、平匡が「無理です」と逃げてしまったことに対して、「女に恥をかかすなんてひどい」「男のくせに」みたいなコメントが出てて、それを星野源は「男性でも怖いものは怖いし、『男だから』で言うのは違うんじゃないの」と言った。

きれいごと言ってしまうこともできるけれど、たとえきれいごとでもこういうことを真面目にキチンと大勢に向かって話すことができるのが素敵だなと思いました。
世の中「男性」というだけで強者にカウントされると言うのが現実だったりしてしまうのですが、そんな中でなぜこの人はいつもこうフラットに物を見ることができるんだろう?そう思ったらどっぷり沼にハマっていたのでした。
今回の件の対応のその全方位に向けての気配りっぷりに改めて惚れ直しましたよ!
かっこいいぜ~星野源!!
こういう人だから周りの人達に愛されているんだな~。
膝を抱えて自室に籠った少年時代からここに到達するまで、彼は一体どうやってきたのだろう?ともっともっと知りたくなりました。
ああ、まだまだ当分テンションは上がりっぱなしだ。

今回の星野源結婚祭りでなぜ自分がこんなに盛り上がっているのかと思い返すと、そもそも「推しの結婚」、しかも相手も出役の人っていう体験が初めてだからなんですね。
さらに本人がその件についてお話をしてくれるというレアイベントまである!
これは盛り上がらなくてどうするよ~って(笑)
そして素晴らしい手綱さばきをみせてくれるんですもんね~。
世の中「推し」のいる人はたくさんいるけれど、ここまで皆が祝福できる結婚報告を「推し」が提供してくれる確率は高くはないでしょう。
ああ、ファン冥利につきます。幸せです。

世の中があまりに盛り上がっているからか、既に叩き記事が見受けられます。
ですがこれだけのイベントを提供して頂いたファンとしてはもうそんなのぜんぜん気になりませんよ!
「ふ~ん」と笑って流しちゃいますよ~。見るけど(笑)

 

そういえば今日「歳の差婚」ってトレンドに上がってたけど、8歳差って「歳の差婚」なんですかね?まあ受け取り方は人それぞれですが。

あと、マヂカルラブリーのANN0で一応話題としてこの2人の結婚に触れはしたんですが、どちらも芸能人に詳しくなくて「逃げ恥」の内容もほとんど分からないという状態で笑っちゃった。

そうだよねー、あれだけ話題になったドラマとはいえ、80パーセントの人は見てないわけで、知らない人も多いんだよね。

そう思うと「逃げ恥婚!」とか気負わなくてもいいんだなーと思いました。

叩き記事と言えば定期的にでるのが「星野源フツメン論争」ですね(笑)
結婚相談所で女性に希望を問うと「ルックスは星野源くらいでいい」と言うのが増えたという例のやつが、またあれこれ言われてます
「で」については突っ込みいれたいですが、別に星野源のファンって、ルックスだけで言えば、いわゆるイケメンとは思ってない人多いんじゃないですかね?
今回の件を伊集院さんがラジオで触れたとき、「美男美女のカップル」と言って、そのあとちょっと迷いが感じられた気がしまして(笑)
自分は星野源の顔が好きですが、じゃあ「美男」かと言われればそういうのではないと思ってます。
「美形」と「いい顔」と「好きな顔」とは意味が全部違うしね。

星野源はなにかと言うと「どこがいいの」的に言われますが、たとえ芸能人でも「ルックスの良さ」のみが武器ではないですよね。
もちろん「ルックスのよさ」は武器の一つだと思っていますが、武器にはあらゆる種類があるのだから、「ルックスのよさ」が無いからって(失礼💦)星野源に武器が無いわけではない。むしろほかの武器を山ほど持ってます。
だから何かとフツメン論争に巻き込むのやめて欲しいなぁ~と思ってますが、それでもそのとき名前があがるもの売れてるからこそなので、「はいはい、また言ってる~」と笑って聞くくらいの余裕は充分あります。

いつも何をやるのにも楽しそうな星野源が、最高のパートナーを得てさらに楽しそうに生きていくのを、横で見させていただけるなんて、同じ時代に生まれてよかったな~。

俳優の星野源もミュージシャンの星野源も好きですが、あらためて星野源というキャラクターか好きだなぁと実感した一週間でした。
お祭りこれにてFINALです~。なんかまたすぐ書きそうな気がすごくするけど(笑)
楽しかった!