温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

おめでとう〜♪久々リアタイ 星野源のオールナイトニッポン‼︎

いよいよ火曜日、ハグの日からのオールナイトニッポンの日〜‼︎

 

最近は本当起きていられなくて全然リアタイできてなかったので、気合を入れてリアタイ準備。

8時頃にはもう眠かったので(子供か!)やっぱり仮眠しとかないと明日起きれなそうだなと10時過ぎにちょっと寝る。

いざ寝ようとしたら急にドキドキしてきて「ヤバい寝れないかも💦」と思ったとこまでしか記憶がなく一瞬で寝た。

11時過ぎに何とか起きるも眠くて眠くてしばらくうだうだ。しかしラジオ前にお風呂に入らねばーと、12時近くにやっと起き上がる。

お、そうそうYOASOBIのANNX聴きながら支度しよう〜。

radikoでですが毎回聴いてます。なんかほんわかしてて好きなんですよねー。

そして当然ながら「源さんおめでとうございます」話。ですよねー。

「全員が星野源さんのことを考えていると思います。誰も集中していないでしょう(笑)」と自虐。そうね、今日はしかたない!みんなソワソワです!

この後のゼロのcreepy nutsも楽しみなんだよねー。DJ松永がどれだけふて腐れるか(笑)

そしてすみません、お風呂に入るので今日はここまで。後日改めて聴きますよー。

普段ダラダラとお風呂入りますが、急いではいってラジオ聴く体勢準備。

Twitterで「News23でインタビュー出てる」と見たのでラジオ前に見たい!とバタバタです。

TBSはちゃんと全番組録画してるので安心〜♪

ニッポン放送に入るところで取材受けたんですね。そりゃそーか。

TBSだけ放送だったのかしら?やはり特別かなー。

そもそもTBSを全番組録画してるのも、「逃げ恥」以降のこの5年、基本的に星野源のドラマ出演は全部TBSだからなんで。お役立ち!

 

結局迷ったけど、最近全然使ってなくて非常用リュックに入れていたラジオレコーダーを引っ張り出して聴きながら録音する事にしました。

だから厳密にいうと本当の久しぶりのリアタイです。いつもはradikoだから数分遅れだし。

 

で、ついに始まりましたがさすが星野源、あえての通常運行ですね。やっぱり。

「世界の見え方が変わった」かぁ。うん。

そして「今日はこの方を」で挨拶するのが野上D!ですよね!リスナーみんなわかってましたよ。

作家宮森くんの「先週の42℃の件で『源さん結婚できないだろうなぁ』と思ったら数時間後に結婚発表した」というのに、わかるー、みんなびっくりだよと共感する。

そしてたくさんの人がラジオで話してくれたことに触れる。

まだ全然つきあってない頃に鶴瓶さんと「(彼女とか)どうなの?」「全然無いです」と言う会話になったら「でもガッキーはあかんで」って言われたのを覚えてるって話に爆笑。

もうーガッキーは老若男女に大人気だからなぁ。

 

そして質問メールに答えはじめましたが、結構突っ込んだことちゃんと答えるなぁ。凄い。

お付き合いが始まったのが11月くらいとか、何て呼び合ってるのかという質問に「結衣ちゃんと向こうは源さんとたまに星野さんが混じる」にめちゃくちゃ萌えたー。うわー、ガッキーの星野さん呼びかわいい💕リアル〜。

もう夜中に変なテンションになるなぁ(笑)

同じマンションに引っ越してたっていうのは本当だったのね。当時は確かに記事も「たまたまでは?」みたいに出てたけど、やっぱりたまたまですか。住めるところが限られちゃうのも大変ですよね💦

あと「かわいいとか言ったんですか」っていうのにもちゃんと答えててよかったです。

そう、番宣番組で言ってるのを見たけど、さすがに現場では言わないよね(笑)そこはプロだわー。

そしてやっぱり、決まってからどう発表するのは色々打ち合わせたのね。だろうなぁ。2人とも絡みが多いんだろうし。それをキチンとクリアしていったのがなんかかっこいいなぁ。

ちゃんとAVネタとか神木くん誕生日ネタで外してくるのが通常通りでいいなぁ。

でもきっとめちゃくちゃ緊張してるんだろうなぁ。

お笑いの人は結構ラジオで話すけど、星野源がこんなに話してくれるとは。ファンとして嬉しい。

最近平日は飲まないことにしてるのですが、先週水曜に続き今日もビールで乾杯してから聴いてます。

て、ここにガッキーのチョコレート効果のCM!あー、こっちが照れるわ〜(笑)飲まなきゃやってられん!

そう、2人が付き合っちゃえばいーのにと思ってた頃、「でも星野源飲めないしなぁ、ガッキー結構酒豪らしいし…」と思ったんだけど、問題なくてよかったー(笑)

そしてやはり、今ガッキーはラジオ聴いてるんだろうか?想像するとほっこりするなー。

 

ジングルのコーナー。

そうね、先週選ばれたリスナーこそビックリだ。こんな伝説回に使われるとは…

と思ったら大入袋、さらに下ネタで来やがった!根性あるなぁ(笑)いいなぁ、星野源に心配されて。

そしてうれし涙じゃじゃ丸がいつものモノマネでお祝い。

もうね、これを送ってくるリスナーも選ぶスタッフも読む星野源も大好きです。

お、双子の弟ステルス豆鉄砲も下ネタでキター。アホだー(笑)この回に普通に○ん○ん言う星野源もステキ♪

お、トレンドに「野上くん」が入ってるー。もちろん1位は「星野源ANN」ですね。

タクヨシムラきた!一言目で笑えるわー。

狙いすぎてねぶり棒をもらい損ねる(笑)

 

おお、さすがにもうたくさんネットニュースになってるけど「初?夫婦共演」には笑った。さっきのCMのことでした。こらこら。

そして「星野ブロードウェイ」!

みんな緊張してるなぁ(笑)

あー、2時過ぎたら急激に眠気が💧

なんとか最後まで頑張る。

お、双子のTwitterアカウントがあった。

そうだよね、今日はあのガッキーが聴いてるかもよー(笑)

WANIMA、懐かしいなぁ。星野源ANNスタート時ってゼロやってたよね。

あの頃はまだradikoがいまよりさらに使いにくかったので聴いてなかったんだよね。会社員に3時からの番組リアタイはキビシイ💧

あー、そもそもラジオ聴くようになったのも「逃げ恥」きっかけなので、ほんと何もかも「逃げ恥」からなのね。

ついにここまできたんだなぁ。なんか泣ける。

星野源がつとめて通常運行なんだけど、でもちょっとテンション高い感じもする。

そしてジングルのタイミングとかが今日は合わないなー(笑)大沢さんどーした?みんなみんな緊張してるかな?

 

CMで銀シャリ。はしもは一方を聴いてどんなリアクションしたのかしら?気になるー。

え、不調の大沢さん、階段ダッシュ禁止されてたのか(笑)

「はぶらしだけどー」あ、言っちゃった(笑)

次のグッズはなにかな?

AD落合くんはめちゃくちゃ髪を切りました。今日の流行語は「めちゃくちゃ」ですね!

大事な回にグダグダのブロードウェイでしっかりリスナーに突っ込まれる。

CDシングル出ます!予約しました!楽しみです!

おお、聖太さんいるの?と言う事は今日の様子映像で見れるのかー。なんだろう?楽しみー。

 

「不思議」そうね、彼女への歌詞と思われるよね。それはミュージシャンは大変だ。そう前から「体験を曲にするタイプじゃない」って言ってたものね。

そもそも恋愛ドラマの主題歌オファーなんだからラブソングなのは当然よね。

おー、寺ちゃんの前口上!ひさしぶりー。やばい泣かないでー!頑張って〜。

5年と2ヶ月ずーっと見守ってきてるんだもんね。やっぱりしんどそうな日もあったんだよね。

苦しみは半分に喜びは倍に。いいね。

本当に素晴らしいパートナーが出来て良かったよー!

寺ちゃんありがとう〜‼︎いいなぁ、星野源はホントいいお友達をもってるなぁ。もらい泣きしちゃうじゃないですかぁ!

「不思議」いいですよねー。発表前からずっとここ最近はいつも鼻歌に浮かぶのはこの曲です。ドラマはたまってるんですが💦 

来週月曜は見れるんだよね?

 

…!インランなコーナー、やるんだ⁉︎

意地でも通常通りかい(笑)

さっきの素晴らしい口上の直後に下ネタふりする寺ちゃん。おいおーい!

ちゃんと読むなぁ星野源(笑)

いや、娘に言わなくていいです💧

ジングルグダグダやん!大沢さーん💦やり直さないのはもう時間がないからかな。

 

今日のジングルは不思議アレンジと大入袋(笑)

ああー、終わってしまう〜。提供読みだ。明らかに時間ない感じ。めちゃ早口。

creepy nutsドンペリくれた。

おお、テンガリオンもきた!

「とくに僕の仕事の仕方は変わらないので」ですって。よかった。

が、と言う事は彼女は変わるのかしら?と深読みしてしまうわ。

最後はバタバタ、でも通常コーナー全部やったねー、ありがとう。

そして思った以上に突っ込んだ話してくれた。

うれしかったー。

 

R指定「いやー、新垣さんがねー、星野先輩と結婚しましたねー」

「不思議な感じですね」

きた、いつものcreepy妄想トークかい(笑)

ドラゴン桜の話?」と冷静につっこむDJ松永。

そのパターンできましたか(笑)

「徹平くんて誰?」「小池」

おいこら。

伝説の星野先輩。2コ上。

今日はR指定がボケできましたか。

「現実とドラゴン桜の境界どこ?」(爆)

コードブルーとリーガルハイもきた。

いつも思うけど、これってネタ打ち合わせしてるのかしら?マジで芸人並みだよね(笑)

東大行って弁護士なってヘリに乗ってポッキー食べて星野先輩と結婚(笑)

「オールナイトファミリーでこの話するの俺ら最後じゃん」「こうでもしなきゃ」

「新垣ユニバースでっち上げるしかないじゃん」「いかれるしかないじゃん」

ですよねー(笑)

発表のタイミング上、最初がフワちゃんになっちゃって、本人よりあとの最後の最後だものね。

パソコンの待ち受けずっとガッキーだったDJ松永(笑)タマ取りにいくか。

あ、ブログ停止した人?

そうね、報道陣が山盛りのところに来なきゃならないcreepy nuts(笑)

あー、やっぱりテンションたかいなぁ。

世代的にドストライクですものね。よく話してたしね。

俺らが見てきた黄金世代の人が皆さん結婚してきてるしね。

あとは長澤まさみ綾瀬はるかって、ほぼ世の中の人達と言ってること一緒(笑)

そしてヒップホップニュース!

「般若さんチャリパクられる」

きたきた(笑)

 

あー、さすがに眠いのでそろそろ離脱しないと。

テンション上がって寝れないかもー!…って思いながら瞬殺で寝るな。

ああ、やっぱりリアタイ楽しいなぁ。久しぶりにTwitterのタイムライン追ったし。

幸せな時間でした〜。

時間が厳しいけど。

思ってた以上にしっかり話してくれてありがとう〜。

改めて、おめでとうございます🎉