温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

星野源結婚祭り、まだまだいろいろ考えます その4

 ということで買ってきました。

f:id:mokamaru:20210522235912j:image

 

このタイミングで買うのはちょっと照れる💦

このところの星野源についての記事の関連記事で去年の12月のものがあって、こんな写真を上げてました。 

f:id:mokamaru:20210523000255j:image

 今話題のSWITCHがありますね~。
あと、Snow Manが表紙のアエラ星野源×新垣結衣で「ふたりきりで話そうリターンズ」が載ってるので慌てて買ったのでした。
「撮影終わってどう?」っていう話し出しですが、半年後にこんな日がくるとはホントに思ってなかったなぁ~……。

 

前の記事にちょっと書きましたが、ガッキーって結婚しないんじゃないかと思ってました。なんというか期待に応えようとする人っぽいなぁと。
「みんなのガッキー」の役をちゃんとやろうとしている感じで。
それと同じく、星野源も結婚しないんじゃないかとも思ってまして。
今回の件に絡んだ記事で「推しが結婚するのがなぜショックなのか」というのがあって、ざっくり言うと「神が現実に降りてしまったから」というものでした。

「結婚」することによって、神としてあがめていたものが、生々しくなってしまう、という。
なるほど、言いたいことはわかるなぁと思いました。
やっぱりそれぞれ表に出る人のイメージがあって、ファンというものはそれを見てるから、そのイメージを壊さずにやっていくのも仕事のうちだと思います。

星野源でいえば、自分なんかはあのANNの「男の子たち感」がとっても好きで。
下ネタとか多くても、ギリギリで男女の生々しさを感じさせ過ぎず、王道深夜ラジオの中学生男子感をキープしているところは上手いなと思ってました。

作品のこととか、真摯に自分の思いを語ることもあって、それは確かに本当の気持ちだと思うのだけど、一方でプライベートのことは芯は見せないようにやっている匙加減も絶妙だし。

 その演出の上手さからも、「星野源」をやっていくうえで、「結婚」という生ものは避けていくんじゃないかなと。

 

自分は「推し」が結婚してもファンとしてのスタンスは変わらないので、星野源が「星野源」をやっていくために自分のプライベートを犠牲にしてもしなくてもファンであり続けるだろうと思ってます。

だからどちらでもいいのだけれども、それでもそろそろ可能なら結婚してもいいんじゃないかなと思ってもいました。
自分はキンキキッズが好きで、どちらも好きですが、光ちゃんは結婚しなくてもいいけど、剛君には結婚してほしいと思ってます。
それはそれぞれの話しぶりから、光ちゃんは1人で生きていけるタイプだけど、剛君は1人が向かなそうと思うから。印象ですけど。
ちなみに、勝手に水川あさみだったらいいなぁと思ってたんですけどね、ダメでした(笑)余談です。

それと同じで、星野源は支え合えるパートナーが必要な人な気がしてて。印象ですけどね。
それを「星野源」をやっていくために犠牲にしているのなら、ファンとしてツライなぁと。

そもそも星野源はアーティストなので、プライベートをとやかく言われるような立ち位置じゃなかったはずなんですよね。なので「逃げ恥」以降の国民的スターとしての星野源に、本人がついていけてない感じが大変そうだなと思っていて。

自分がどっぷり沼落ちしたのは「逃げ恥」からですが、SAKEROCK星野源もバイプレイヤーの星野源も知っていたので、世間の扱いの差の大きさに違和感がなくもないです。ましてや古参ファンの人達は歯噛みもするでしょう。

ちょくちょく不調ぶりを見せる星野源をみてると、「とにかく落ち着けるよう、誰か支え合える人はいないの~!?」とハラハラしてました。
お友達はたくさんいるみたいだけど、頼りの生田斗真も日村さんも忙しいしパートナーも出来たし、星野源にもパートナー必要なんじゃないの?と。

かつてはいい作品を作るためには私生活が安定してちゃだめだとかいいましたよね。朝ドラに出てくる作家なんてみんなそうですよ。

でももうそういう時代じゃないし、その人のタイプにもよるでしょう。健康で安定している方が作品作れる人もいるだろうし。そもそも長生きしてたくさん作品を見せて欲しいです。

星野源は体も弱いから、そういう点でも心配で。

 

で、今回の結婚発表ですよ!
星野源が「みんなの星野源」を維持するために、プライベートを全部犠牲にしようとしていなかったことが、うれしくもありちょっと淋しくもあり(笑)

いや、自分の幸せをとってくれたことがうれしいです。
ですが相手がガッキーなのがね~……。

うれしいですよ。夢の組み合わせ。自分も含めたくさんの人が妄想した組み合わせですもの!!
ですが、これで2人は「みくりさんと平匡さん」を永遠に背負っていかなくてはならないのでは?というまた別の心配がですね……。

俳優さんも人間だから、共演者という職場結婚は多いけど、それでもドラマの内容と役柄の関係がここまでリンクしてしているのはなかなか無いでしょう。
どうやったって世間は重ねるもんな~。まあ、最初のドラマから5年だし、本人たちが役と本人が違うとわかってるのだろうからいいんだけど、また重いものを背負ってしまったよね~。
ああ、どうかずっと落ち着いて幸せでいて欲しい……。

 

長々と星野源についてグダグダ書いていて、なんでまた今回いろいろ考えちゃうかというと、やっぱり相手が顔がわかる人だからだな~と。
不倫騒動なんかでも、パートナーが同じく表に出る人だと炎上度合いが高い気がします。顔がわかる分気持ちを重ねやすいんでしょうね。
で、すごく嬉しい組み合わせだなと思いつつも、どこかでまだピンと来ていないんですよね、実は。
というのをまた今度書こう。
まだ、あれこれ言う気なのか、自分!(笑)