温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

本日も星野源結婚祭りの続き~、その3

相変わらず懲りずに星野源新垣結衣の結婚発表についてあれこれ考えてます。ヒマか(笑)

なんかね、改めて自分がなぜ星野源を好きなのかとか、再確認してる様な感じかな。

いや、ファンになるのなんて理屈はないし、「なぜか」なんてわからなくても全然構わないんだけど、でも、それを考えてみると誰かのファンになることが自分にどういう影響があったのかを理解し直すみたいでちょっとおもしろいもので。
なので、長くなりそうなのでナンバリングしておこうかな。
今回の件に関して、3つ目の記事です。

 

自分がいわゆる「推し」に求めるものはなんだろう?と考えると、最終的にには「元気で、コンスタントに姿を見せていて欲しい」につきるかなと。

 

以前ファンだった舞台俳優さんがいて、世間的には名前を言ってもわかる人の方が圧倒的に少ないという立ち位置だったけど、そのジャンルでは売れてる人で、テレビで脇役にもよく出てた。どころか、かなりメインの役でも出てたりしてた。

なのにある時期からパタっと見なくなって、検索したらどうも引退して地元に帰ったらしいという噂を見た。

少なくとも出てた頃の仕事量からしても、ちゃんと稼げてるだろうと思ったし、一緒の劇団だった人達は今でもたくさん見かける。

なぜ引退したんだろうか、自分が知る機会はもうないんだなと思ったら哀しかった。

ただのファンの1番の哀しみはこういうことかなと思った。

それに比べれば恋愛スキャンダルなんてどうってことないです(笑)仕事に影響なければ!

豊川悦司が好きなんですが、結構女性関係のネタは多かった人で。

幸い今ほどうるさい時代じゃなく、豊川悦司時自体のブームも落ち着いていて、相手の人が裏方さんだったからそこまで問題にならなかったけど、確か今の状況って不倫からの再婚みたいな感じだったと思うんですよね。

元々「本人」としての出演はしない主義だったから特にダメージもなかったけど、それで俳優業に影響出たら、そこにファンとして腹立てます。

 

星野源新垣結衣の結婚についても、既に「モテ男星野源が心配」みたいな叩き記事も見ますけど、ホントそこは気をつけてよと思ってます。

星野源自身の誠実っぽいイメージと、何しろ妻が「みんなの憧れのガッキー」なのですから、何かあったらマジで抹殺されるよ、ホント💧

そこのあたりのセルフプロデュースには長けてる人だと思うので言うほど心配はしてないけどね。

そして本気で恋愛なら気持ちが動いてもそれはそれで仕方ないっしょと思うけど、遊びはやめとけよと(笑)

ちなみになぜ星野源の方の心配だけするかというと、星野源が男性で新垣結衣が女性だから「男は浮気するもの」とか思ってるのでは全くなくて、これまで見てた印象だと、ガッキーにそういうアグレッシブさが無さそうだから(笑)

正直、ガッキーは結婚しないでずーっと伝説になる人かと思ってたし。

今回の結婚報告コメントの

「現場で試行錯誤する日々はそれはそれは刺激的な毎日で、 いつしかその分、私生活は低刺激な時間を求め心がけ過ごしてまいりました。

そんな私が、皆様に私生活についてこのような報告をする日が来るとは。」

この一文で、「この人本当にこういう人なのかー」とちょっと感動した。

そしてそれをこの結婚発表文に書けるガッキーも凄いし、そのガッキーを動かした星野源も凄いなぁと感心してしまいました。

 

あ、ちなみになぜこの2人を「星野源新垣結衣」と書くかというと、星野源が夫で新垣結衣が妻だからではなく、ここは星野源ファンブログだからです!(笑) 

もちろんガッキーも大好きですが、優先順位は星野源が先です!

まあねー、「ガッキー」と「新垣結衣」の使い分けも難しいところでね。

やっぱり「ガッキー」がなじみがいいのだけど、俳優さんとして見てない感じになるのかな?と思ったり。

そんなつもりはまったくないけどね。

 

星野源」「新垣結衣」に限らず、呼び名の落ち着きって自分の中でも人それぞれです。

単に語呂の良し悪しとか、同姓や同名がいるかとかで決まってくるのかな。

先日プチ炎上してた「スピッツさん」問題はアホかと思ってますけど。

ましてや一般人がいわゆる芸能人の「商品名」をどう呼ぼうが勝手だと思ってるし。

星野源」は名前が短いのもあって、自分の中ではフルネーム敬称無しがしっくりくるだけです。

もちろん万一にも直接会って話すことがあれば「さん」つけますよ。その時は「対、人」なので。

最近、ドラマのレビュー記事とかでも炎上恐れて俳優名に全て「さん」づけのものもあるけど、あれ本当に読みにくくて嫌い。

俳優名は状況に応じて「商品名」だったり「個人名」だったりするのだから、ライターならそこは使い分けてよね!と思ってます。

 

あー、話がだいぶ逸れた(笑)

ファンとして星野源の結婚発表に思うところはまだまだ続きます。

では。