温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あの驚きの発表から一年ですか

昨日、Twitterを開いたらトレンドに「#ガッキー」とあった。

何か新作発表かなー?と見てみたら、ああ、あの衝撃の結婚発表から1年だったんですね。

もうそんなに経ったのね〜、早いわ〜。

 

あの日はテレワークで1人で家にいて、スマホに入った速報を見て「えええ〜っっ!」と思ったものの、話す相手もなくて1人でワタワタウロウロしたのでした。

それからもう1年か。

その後Twitterで、あのタイミングに喫茶店にいて、速報にどの席からも「えーっ⁉︎」って声が上がって店内に一体感が生まれたというつぶやきをみて、「いいなぁ、自分も誰かと分かち合いたかった」と思ったのでした。

 

1年経って思うのは、念入りに準備した発表が上手くいったんだろうなぁ良かったな、という事です。

2人とも、思った以上に仕事に影響なくやっていけているように見えるので。

もちろん、当初「同居してないらしい」という記事が出て嗅ぎ回られたようで、途中から星野源が結婚指輪をするようになったりとかしてたので、本人達はそれなりに大変だったのでしょうけれど、ファンとしては仕事のやりようがどちらも変わらずでホッとしてます。

 

結婚報告を鶴瓶さんにしたとき「これで彼女は自由になれるね」と言われたと星野源が話してましたが、それは本当によくわかる。

ある意味神格化されてしまっていたので、これで楽になって、またいい仕事をしてもらえればファンとしてはありがたい。

毎週釘付けで見ている「鎌倉殿の13人」でも三谷幸喜からもお墨付きを頂いたので、今度は三谷幸喜コメディの舞台に出ればまた新たな境地に行けそうだけどなぁと期待したり。

現実になってもチケット取れそうにないですが(笑)

大河スタート時、以前より少しほっそりした感じだなぁと思ったら「劣化」というお約束のたたき記事が出てたのですが、鶴瓶さんが言ってたのはこういうことだろうなぁと思うと「まあいいや、言わせとけ」と思えます。

 

いまだにあの2人の生活が全く想像できないのですが、星野源がたまにチラッと話す生活エピソードで、「楽しそうに暮らしてて良かった」と心から思います。

そう、きっといい「暮らし」を一緒にしているんだと思います。

 

これからも2人のファンではあり続けるので、いっぱい話して笑って元気に暮らしたいってくれたらなぁと願っています。

 1日遅れてしまいましたが、幸せな報告から1年、ありがとうございました。