温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

こ、小林麻耶、大丈夫なのかー⁉︎

ネットニュースを見ていたらこんな記事が。

 

小林麻耶、 國光真耶への 改名発表  映画で 女優 活動 本格 スタート」

 

色々とゴシップネタになりがちな彼女ですが、何となく様子は知っているくらいの関心しかないのです。ですが「女優」と言われるとちょっと興味が湧く。

なので「どれどれ?」と記事を読んでみました。

 

小林麻耶が、寺西優真と大村崑のW主演映画「SPELL~呪われたら、終わり~霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ」にて女優活動をスタートさせることがわかった。同作の出演を機に「國光真耶」(くにみつ・まや)に改名する。」

 

なんだかビミョーそうな映画……。主演の寺西優真って聞いたことあるようなないような…?

と記事の画像を見ると見たことあるなぁ……

そうか、これだー‼︎

 

mokamaru.hatenablog.com

 

謎のシンガーを主役に謎の作家が作演出する謎ドラマ。この主演の人だ!
もちろん監督も同じ。
まだ脈々と続いていたのね。。。。
しかも「馬飼野俊平の事件簿シリーズ」って、「シリーズ」ってことはたくさん作ってるの?謎の世界。。。。

W主演で大村崑がでるそうですが、そういえばドラマでもちょっとお久しぶりのそこそこ大物がけっこう出てましたが、どういうつてで頼むんだろう?

 

そして小林麻耶、こんなところに足突っ込んじゃって大丈夫かー!?
本当に女優をやる気ならちゃんと考えて~!!

どう考えても小林麻耶知名度を利用しようっていうだけだよね。

 

この人の最近のごたごたについては正直わからないし、どこに味方をしようとも思わない。
「洗脳されてる」とたたかれてるけれど、前に松坂慶子の父親が亡くなったときに出た記事で、松坂慶子が結婚した際に知名度も収入も低い夫がさんざん「財産目当て」「売名」と言われていたのが、実は娘の収入に頼っていた父親が言わせていたというものがあった。
この手のことは本人たち以外はわからない。
YouTubeでの場当たり的な攻撃についても、実際の動画を見てないし見る気もないのでどうかもわからないし。

ただ、超高倍率のキー局アナウンサーになり、しかも人気もあって実家も裕福で、一般人から見れば選ばれし人なのに、いったいなんでこうなってんだ?と思う。
真面目に言っちゃうと、本当に女優を目指すなら明らかにネックは声なので、きちんとレッスンしたほうがいいですよ。
ただ、あのドラマの棒読み軍団を見ると期待はできなそう。

なんかね~、いろいろもったいないね。