温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

星野源結婚祭りはまだまだつづくよ

衝撃の結婚報告から1夜明けました。

ですが、まだまだお祭りは続きます!(笑)

 

朝起きて慌てて録画機器をチェック。思った通りえらいことになってます。残量が無いよー💦

現在、ケーブルテレビのチューナーに繋いだ外付けHDDと、地上波用のBlu-rayと2台で録画保存してるのですが、どっちも残量が1時間切ってるし!

どちらの機材でも「星野源」でワード登録して自動録画してるのだけど、なぜか片方しか稼動しない番組もあるので気が抜けない。

重なってるものは削除して、なんとか空きを作る。もうフル稼働ですわ。

 

とりあえず部分消去していらないところをザックリ消したのですが、とにかく長い、しかも飛び飛びでやってるのでめんどくさい。

昨日のNスタなんて、1日の番組のなかで5回に分けてやってましたよ!ニュース番組のくせに!「逃げ恥」動画を使えるからってやりすぎじゃない?

…とブツブツ言いながらも後でちゃんと見ようと保存してしまうのがヲタの哀しいサガというものです。あーあ💧
まあでも、お祭りですからね~(笑)

ざっくり流し見した感じだと、TBSは当然逃げ恥のドラマのシーンと、当時の番宣インタビュー画像をた~っぷり。う~ん、勝者!
他局はだいたい星野源エランドール賞を頂いて、プレゼンターにガッキーが来た時の映像と、あとはスポーツ紙で。スポーツ紙の画像はみんなドラマのウエディングシーンのもの。

これまでは、CM撮影とか新曲発表とか、そういうお仕事ネタでワイドショーが録画されていたのに、ついにプライベートのネタで録画される日がきたのね~……しみじみ。
しかも特大花火だよ!!

そういえば逃げ恥の公式アカウントが「うわああああ」とつぶやいていたのが、発表の4時間後って話題になってましたね。

遅いよ(笑)久々でわすれてた?

 

ひねた見方をすれば、星野源新垣結衣もそのキャリアのどこかで「結婚」というイベントが発生するとして、一番それぞれの商品価値を下げない、どころか上げるだけのベストなパートナーを見つけたなぁという感じ。
昨日のTwitterで「契約結婚」がトレンドに入ってて、これはドラマの設定を言ってるだけでなく、「契約結婚だよね?💦」という自分励ましネタだったりしたけれど、お互いがベストチョイス過ぎて確かに「契約結婚」っぽいかもと思ったり。
と、発表時はさすがに驚いたけど、そのあとずっといろいろ考えていると落ち着いてきて考えがあちこちに行く。
組み合わせがベストすぎて、いわゆる「ロス」と騒ぐ声が少なめに見えるけど、それでも「ロス」という声ももちろんいろいろあって、いろんな人のそれぞれの受け止め方の違いが興味深い。
自分はヲタ傾向が強くて、誰かにがっつりハマっているという状態の時期が多いけれど、こういう推しの恋愛的なネタはべつに平気で「ロス」という状態になったことがない。

今回も1ミリもへこまず、それどころか喜びのあまり涙が出た。ガッキーだもの。
通常テンション上げがちなのに、こういうとこだけ冷静な自分がちょっと残念。
「ロス」ってみたかったな(笑)
ただちょっとした「淋しさ」はあった。

「俺たちの星野源」からますます完璧超人になってしまったのね、という感じかな。
南キャン山ちゃんが蒼井優電撃結婚したときの感じに似てる。
芸人として絶好調の山ちゃんが「非モテ」という弱点を共通言語にファンとつながっていたのに、それが無くなってしまったというやつ。
もちろん「非モテ」はあくまでもパッケージで、どうみても実際の山ちゃんがモテないはずないと思ってたけども、たとえパッケージでも、外されると淋しい。

星野源も、多方面に才能豊かなのはもちろん皆分かっていても、ちゃんと「ダサかった俺」「弱点いっぱいの俺」を無くしていませんよ~という設定は見せてくれていた。

でもガッキーだもんね。
いや、ガッキーも少ないバラエティ出演のなかで、世間的なイメージとは違う闇っぽさをちらちら見せてくれていて、それが面白い人だなぁと好きだったんだけど、でもガッキーだから(笑)

 
ああ、もう当分考えが止まらないな~。少なくとも来週のANNまでは。

最近は結婚発表だけして、あとは2ショットも出さず、詳しく話したりもしない芸能人カップルが多いけど、星野源は生のラジオをもってるからな~。
俳優さんはイメージを固めないためにもあまり話さないし、逆に芸人さんはネタにしがちだけど、星野源の場合はどのへんが落としどころだろう?
ガッキーもフリーになるのならあんまり縛りがないのかな?
ああ、まだまだしゃべりたいこといっぱいあるけど、今日はとりあえずこのへんで。
いろいろ腹立つニュースがあるけれど、この件を考えてると忘れて楽しいし、当分はつづくよ(笑)