温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「あちこちオードリー」ゲスト星野源! 若林の引き出し力が素晴らしい神回でした〜‼︎

楽しみにしてましたー!

「あちこちオードリー」ゲスト 星野源‼︎

わ〜い♪

4月から放送日が火曜深夜から水曜に移動して、星野源ANNと被らなくなったので「出たいー」「出てくださいよー」って会話があったけど、こんなに早く実現するとは。

嬉しい〜。

「あちこちオードリー」はレギュラー放送になってからは欠かさず見ている好きな番組なので、そこに星野源が出るというのがもう嬉しいしね。

あまりに神回だったので、あちこちでネットニュースになってますけど、自分の感想も書かずにはいられないです!

 

少し前に出川哲郎がゲストで出た時、滝沢カレンと一緒の出演で「大物は1人ででるじゃん」と愚痴って、「そんなことないですよー」と若林が返すと、次週予告がロンブー淳の1人出演、というオチでめちゃ笑ったことがありました。

で、もちろん1人ゲストの星野源ですよ(笑)

今この人を呼べたらそりゃなるべく時間取りたいよね。

そして覚えてる限り、ミュージャシャンゲストって初めてなのでは?大抵芸人とタレントさんなので。星野源さすが(笑)

ということでPもMCもゲストもANNパーソナリティというファミリーな回が始まりました。

 

若林とは知り合って長そうとは思っていたけど、今回初めて知り合ったきっかけを知った。まさかのお笑いイベントとは。そんなところにも首突っ込んでいくのか~。

星野源のこのやりたいことへの貪欲さと、それを隠さないところが好きなんですよね~。外面なんてとりつくろわなくていいんです。
星野源と若林はこの表に出る仕事に対してのスタンスというかメンタルのありようの部分が似ているから、話がしやすいんだな~と再確認。
自分の闇を自覚して客観視してるところ。

 

で、そんな若林が「一人暮らし長いじゃないですか。今一緒にご飯食べてるとき感動しません?奥さんと」とさくっと振った。

それに星野源が「結衣ちゃんと?」とさらっと答えた。

お~~~!!!若林さすが!

 

星野源は下積み長いせいか、とっても考えている人だなといつも思う。
ラジオで日常の話をするときも、ぶっちゃけているようできちんとラインを引いている。
あの結婚発表後初のANNのときも、その加減が絶妙で感心した。
「なんと呼び合っているか」「いつから交際が始まったか」という、一番聞かれる質問を答えることで、それ以上の突っ込みをかわすというバランスのとり方がさすがだった。

お互いが出役でしかも売れっ子なので、我々素人が想像する以上にあちこちへの気遣いが必要なのだろうけど、その気遣いを目立たせず、ファンの知りたい欲を満足させる。

そしてANNでバッと話したあとは、何事もなかったように結婚話にはふれないというのが、大人の事情っぽくて大変そうだなと思っていた。
音楽番組だからって、大泉洋ですら「おめでとう」の一言も入らないんですよ?
だって、ガッキーはフリーになるとか言ってたのに、6月11日の誕生日には事務所の公式インスタが「誕生日おめでとう」と画像をたくさんアップしていて、「え?」とちょっと怖かったんですけど。


そんな、全方位に絶賛気遣い中と思われた星野源から「結衣ちゃん」の一言をひきだす若林!
もちろんお互いの信頼がある上で、さらに自然に話を引き出せる若林のウデがさすがだな~。
そしてその信頼があるからこそ続く星野源の話が、もうね。

 

「そうですね。感動します。すごく感動します」

 

く~っっっ!!泣けるわ~。

よかったなぁ、星野源、幸せなのね~。うんうん。

 

今後一生一緒にいるって決めた相手だから全部言えるじゃないですか。相談する時間を、夜1時とかにお茶とか飲みながらするのは、すごい感動しますよね」
………なんという幸福の構図!……ちょっと覗きたい(笑)


星野源は交際スタートしたのはスペシャル撮影終了後と言っているけれど、いまだに、連ドラ当時からではないかと勘繰る記事もけっこうある。
ファンの1人としてはまあどっちでも構わないんですけど、この幸福の構図を思い浮かべたら、星野源のいうとおりスペシャル後なんじゃないかなと思いました。

だって、メンタル病みすぎて生田斗真にハワイに連れ出してもらったり、年末急にハマオカモトと屋久島行ったりとかの話をしてたころは、やっぱりなんか不安定な感じだったもの!!こんな幸福の構図があったらそんなんにならないでしょ⁉
いいんですもう、大人の事情でスペシャル後ということにしておきたいんでも、本当にスペシャル後でも、星野源がこんなに落ち着いた生活をできるパートナーと出会って、しかもそれがガッキーなのですもの。
それが正解だからいいんですよ~!
あ~、若さまありがとう~!星野源の幸せの風景を感じられただけで、ファンは幸せです!

「あちこちオードリー」は毎回面白いけど、思った通り星野源回はまさに神回でした……!
そして相変わらずサブタイ「春日の店空いてます」に反して、春日はしゃべらないなぁ(笑)

 

追記

ネット記事で「『恋人にしたいランキング』ポスト新垣結衣吉岡里帆」って感じのがあって、そのコメントに「職場には吉岡里帆みたいな子がいて、家帰ったらガッキーが理想。と思ってたらこれを現実にしてる男がいるとは……」って感じのがあって、めっちゃ笑った。