温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あああ〜、まさかもうお別れだったなんて……帰ってきて、「ポルテ」❗️

ツイッターの「今日のモーメント」を見ていて知った衝撃の事実、

「ポルテ」が今年の1月で生産終了していたのー⁉︎💦
そうだったのかー……_| ̄|○

そんなに甘いもの食べる方でもないけど、仕事に詰まるとコーヒーと少し甘いもの取って気分転換というのは基本。
プリンとかケーキだと量が多いので、チョコを少しくらいがちょうどいい。
これから冬チョコシーズンで楽しみにしてたのに。
そう、少し前コンビニでチョコの棚見たら、「メルティーキッス」は3種も出てるのに「ポルテ」はまだなのかーと仕方なく「メルティーキッス」買ったんだよね。

なんでも11月になっても「ポルテ」がないから問い合わせたら生産終了と言われた、というツイートがキッカケで広まったらしい。
「カール」生産終了には「へー、時代はながれるねー」と思っただけだけど、「ポルテ」は哀しいぞ!私は断然「ポルテ」派なんだー!

側はしっかりしたチョコなのにそこを越えると、中はサクサクとしてなのにしっかりミルクの味がしてサラッと口の中で溶ける。
子供の頃、京都土産の落雁を引き出しに大切にしまって一つづつ大切に食べた時のように、1つか2つで充分満足してしあわせな気持ちになれるんだ。
メルティーキッス」だとそこが物足りないんだよー💦
そりゃ、無いのをわざわざ問い合わせるほどのヘビーユーザーじゃないけれど、毎年必ず楽しんでいたのに……。

あまりの哀しみに同僚に嘆いたら「あれ?『メルティーキッス』が好きなのかと思ってました」だって。いや、そりゃさっきまで机にあったのは「メルティーキッス」だったけど、それは「ポルテ」がなかったからだよー!よくおすそ分けしてたじゃないかー💦

哀しい。