温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

首が回らない‥‥💧

お金の話ではなく、リアルの首。
元々ものすごーく肩こり体質な上に、仕事が細かい作業なので、いつも首肩がガチガチだ。
カイロプラクティックにずっと通っていて、術式は合ってるのだけど、一駅づつ二回乗換えと面倒な場所でつい間が空く。

5月の初めに首痛いなぁと思ってカイロプラクティックに行ったけど、珍しくあんまり改善した気がしなかった。
で先週土曜、ん?と思ったら腰が痛くて、そこから背中も痛く、ますます首も痛くなった。

でおととい月曜、カイロプラクティックに行ったのだけど、よくなるどころかますます痛くなって、昨日はもう首が動かない。
目薬点すにも上を向けなかった。

で、とりあえず市販の温湿布と飲み薬を買って帰ってきたのだけど、今朝になっても全く改善せず、起き上がるのにも一苦労。
諦めて、よろよろしながら整形外科に行った。

「混んでるけどお時間大丈夫ですか?」と言われた通り、いやー待った待った💧
9時半少し前に病院着いて、終わったら12時20分。

で、結果が「寝なさい」

‥‥‥あー、やっぱり。他に心当たりないもんなー💧
骨は問題無い。疲れて筋肉が緊張しているから、まず寝なさい。どのくらい寝てるの?4時間くらいです。2週間絶対6時間寝なさい。絶対治るから。あと運動。してないでしょ。座りっぱなしだよね。
目の下クマ出来てるし、顔色も悪いから。
仕事、気になるのはわかるけど、プロなんだったらキリつけなさい。寝不足でやっても効率悪いでしょ。あれこれ考えたって素人にはどうせ違いわかんないんだから。
仕事心配で不安になったりしてるでしょ。安定剤もお守りがわりに出しとくから。

‥‥すみません。言い訳のしようもありません。
カイロプラクティックの先生にも休息と運動は毎度言われてました。
昨日は首動かないのに3時までラジオ聴いてましたごめんなさい。
ちょっと言い訳すると、寝てないのは仕事もあるけど、会社に行きたくないから寝るモードに切り替わらない、気持ちの問題なんです。
‥‥あー、これ言ったらきっともっと怒られるな💧

で、鎮痛剤とか諸々出していただきました。

が、金曜夕方納品の仕事が、予定ダダ遅れで‥‥。
コンタクトの不調で昨日も午前半休で眼科行ってて、午後打ち合わせで作業進まず、
今日は午前中まるっと潰れた。
残業まっしぐらなんですー。

せめての励ましに、病院近くでトムヤムラーメンでランチ。
トムヤムスープに、フォーとインスタント麺が両方入ってる。へー。美味しいっす。
これを糧に午後頑張ります(だからそれがダメ)


あー、先生にも言われましたが、もう若くないってことですよ、はいはい💧


追記
午後出社して2時過ぎくらいに薬飲んだら、1時間もしないうちにありありと痛みが楽になって、午前中は下向くのも出来なかったのがかなり動かせるようになった。
やっぱり処方箋はすごいなー。昨日の市販薬は全く効果なかったのに。
ただ「人によってはかなり眠くなる」と言われたとおりものすごく眠くて、仕事中気づくと止まってるし💧
三食後に飲むんだけど、今日早寝しても明日大丈夫か不安だ。