温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

こんどはゼルダ被り(笑)

月曜深夜1時から、起きていれば星野源オールナイトニッポンを聴く。

なので、TBSの深夜は聴いたことがなかった。

 

タイムフリーが始まってから、たまに「面白いらしい」と聞いた番組を聴いてみたりしてた。噂のバケモノ、月曜JUNKも何回か聴いた。

先に朝の番組を聴いていたので、やっぱり深夜仕様のトークだなぁと思った。

 

午前中、昨日の月曜JUNKを聴いていたら、すごーく力を入れてゲームの話をしてた。

しかも任天堂スイッチのゼルダの冒険がめちゃくちゃ面白いと。

あそこをああすると物が焼けて、それを繰り返して、って言うゲーム詳しくない自分にはよくわからない話をえらい熱量で話してる。

 

あー、これ夕べ聴いたなー。

置くと料理が出来るとか、それを何度もやっちゃうとか、確か任天堂スイッチのゼルダの冒険だったよねー。

また表裏で同じネタ話してたのかー(笑)

 

まあ、話題のゲームだからね、ゲーム好きはやるよね、それはね。

それでも深夜とはいえテイスト違う番組で、時間が止まるシリーズに続いてまた、同じ話題(笑)

中高生男子向けトークっていうとこうなるのかな?

 

対伊集院として、各局色々策を練っているらしいが、ことごとく討ち死にし、オールナイトニッポンは月曜やってくれる人がいないという噂も見た。

文化放送はもともと声優さんの番組が多いから、女子に大人気の声優さんがやってて住み分けしてるのかと思うけど(でも一度聴いてみたらえらい下ネタだった💧)

オールナイトニッポンはずっと苦戦だったようで、

ここしばらくではやはり星野源は大健闘のようだった。

 

火曜に異動はもっと数字を上げさせるためかと思ったら、ライブがあるので月曜は元々スケジュール的に厳しくて、それで変更と書いてる人を見て、なるほどーと思った。

去年はフェスも多かったし、ライブは土日が多いしね。

体力考えると火曜か水曜でないと厳しいよね。

それ考えると、ずーっと土曜に生放送やってた福山すごいな。

 

どっちにしても、伊集院の裏は昨日で終わりかー。

なぜか淋しい気もする(笑)

だって、当分終わるわけないし、こういうネタ被りちょっと楽しいし。

火曜の爆笑問題は録音らしいので。

 

なんか、どーでもいいことを仕事中に考えてるなー(笑)