温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

今日買ったマンガ

本屋をブラブラしていて発見。

遠藤淑子のコミックスは基本的に全部買ってる、はず。
別々の出版社に並行していくつか書いてるから気づかないものもあるようなので、落ちはありそうだけど💧
この「なごみクラブ」は8巻だけど、はたして抜けずに買っているのか怪しい。7巻持ってるのか確認してみないと。1巻が出たのはいつだろう?相当に前だ。

帯を見ると「7月、8月2ヶ月連続発売」とあるけど、今日まで気づかなかったしなー💧
これは7月発売のようだから、8月発売の「ハチ参る」第弐巻も探さなくては。
というか、今日の本屋は頻繁にぶらついてるのになぜ今まで気づかなかったんだろう?

遠藤淑子はベテランなのに画力が全く上がらなくてある意味すごい人だ。
が、ゆるいコメディと見せかけて、実は鋭い切り口やシリアスなふりが入ってくるのが、微妙な絵柄で程よく緩められててバランスが絶妙だ。基本的に絵が上手い漫画家が好きだけど、この人は別。それに下手だけど見やすい絵だ。
あと、やっぱり動物出されると悔しいけどやられるなぁ。