温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

今週買ったマンガ

連休中に郵便局に行って受け取ってきました。

本屋で買う方が好きですが、DVD同梱版だと予約が必要なので結局ネットショップで。
受け取りがめんどくさい💧
たまに家にいて待っていたのにピンポンの音に気づかず不在票が入っていたりして悔しいことも。
最近は宅配ボックスとか直接取りに行くとかしてますけど、今回すぐに受け取れずやっとでした。


17巻に引き続きの同梱版。すごろくがついてます。いいねー。

18巻発売前にうっかりツイッターで大きいネタバレを見てしまったのだけど、今回の19巻ラストで入ってました。
あー、どこにいくんだこの話は。ツライ。和気あいあいとやっていた頃が懐かしいなぁ。
でも17、18巻に比べて話が大きく動いたので楽しみです。やっぱりこうこないと!

DVDは「モンスター」。
テレビ放送時にまるっとカットされてネットでも残念がられていた親分と姫のエピソード。
1話分の長さに収められてるのでマンガよりかなりカットはされてるけど、親分が銀河万丈だったりとか相変わらずムダに豪華(笑)
アニメになってよかったなー。