温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あー、気がつかなかった💧マンガのチェックも追いつかない

ツイッターで新刊発売の案内があったので、本屋に行って買ってきました。

f:id:mokamaru:20200920042651j:image

ゴールデンカムイ23巻

もうすぐアニメもはじまりますね!

 

で、読み始めてすぐ思う。

「話がわからない……。」

もしや?と記事を遡ってみたら、4月にコミックス買ったって書いてました。

21巻……。

やっぱり💧

知らないキャラいるし、そんな展開してたっけ?というあらすじで覚えてないにも程があると思ったら1巻飛んでました。

 

外出が極端に減って半年、SNSのチェックもマメとは言い難いとすぐこういうオチがあるなぁ。

そして週刊連載はコミックスの刊行のスパンが早いし。

ただでさえ「ゴールデンカムイ」はDVDつき特装版の予約があったりで分からなくなりがちなんですけど、ここまで綺麗に1巻飛ばしますかー💧

前にもこうして買い忘れに気づいたことがあった気がする。記事書いておくのも自分のために役立ちます。

 

仕方ない、明日また買いに行こう。

そういえば8月に買った漫画のことまた書き忘れてた。

購入したのはこれとこれとこれ。

f:id:mokamaru:20200920043504j:image

f:id:mokamaru:20200920043525j:image

f:id:mokamaru:20200920043613j:image

何か同時期に発売されるなー。

きのう何食べた?」は志乃さんと山田さんが出てこなくて残念。おもしろかったけど。