温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

開会式のメンバー見たらゾッとした

あと9日というギリッギリになって、オリパラ開閉会式の演出・制作チームが発表された。

見てまず「気持ち悪っ!」と思いましたよ。

 

ネット民的にはかつてインタビューで障害のある同級生を虐めていた話をしていたという小山田圭吾が相応しく無いというツッコミが多いけど、その件に関しては知らないのでなんとも言えない。

もっともどういう意図でそんな話をしたのかはすごく謎だ。悪自慢?だとしたら頭悪すぎるけど。

 

いやー、まあ、現在で名前の出てる人間が出演者まで含めて全部男性なのが、本当にゾッとする。

あくまでも文春スクープを読んでからの印象ですけど、MIKIKOさんが外されたのも、メインを女性にやらせたくないという動機に見えた。

元々は野村萬斎がメインだったのが、企画がまとまらずMIKIKO案になったということだったので、野村萬斎なら許せても、MIKIKOさんでは許せなかったということですかね。

文春の記事で電通の佐々木なんとかが、MIKIKOさんをぬるっと外して小林賢太郎に依頼していると書いていたけど、その通りショーディレクターは小林賢太郎だったし。

つくづく今回のオリパラはあり得ない事ばかり続いていて、元々無い興味が違う方向にだけ興味がわくようになっているけれど、本当にここまで腐ってるかと、腹の底から怒りが沸く。

気持ち悪すぎる。