温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あー、温泉サイコー‼︎

週末、ついに、ついに、温泉に行ってきたー!

実に13ヶ月ぶり、最後に行ったの去年の9月ですよ。

温泉と言ったって、そんな遠出するわけでもなく近場の日帰り温泉ですけどね。

そもそもコロナ禍になるまではほぼ毎週末、行けない時でも月1回は温泉に行ってました。週末のリフレッシュとして習慣だったのに。

まるまる1年以上行ってなかった上に、去年もお正月に行って、それでコロナが流行り出して、緊急事態宣言前の3月に行って、で一旦落ち着いた9月に行って、と3回しか行けなかったのに、そこからまさかの1年以上行けないとは…。

施設自体も休んでたり、時間短くなったりだし、さすがに浴室ではマスク無しなので、行っていいものなのか?と悩んでいて、そのうちアルコール提供がダメになって…。

風呂上がりのビールが無い温泉なんて、楽しみ半減ですよー!

ということで、ワクチン打って緊急事態宣言が明けて落ち着いたら、年内には絶対にいってやるー!…と決心してました。

佐久間Pが、ワクチン打って時間経ったからそろそろ…と銭湯行ったって話してましたけど、めっちゃわかるなぁと思ってた。

無くても生活できるけど、やっぱり必要なんですよね。

 

そしてついに決行しました。

贅沢に土日連チャンで(笑)

土曜日は東京からちょっと出た、近郊で一番好きな温泉施設に頑張って遠出。ちょっとした日帰り旅行。

そして日曜は、今年近場にオープンして行ってみたかった街中温泉施設。

久しぶりの遠出は楽しかったし、温泉施設が無事営業していてホッとした。まだ時短でしたけど。1時間繰り上がっていて、知らずにギリギリにきて入れないという気の毒なお客さんも。

そうなんだよねー、飲食店もなんだけど、行ったらやってないが多くて客の方も辛いのよ。

 

そして日曜は普通の街中温泉施設。

なんか凄ーく日常が戻ってきた感じ。

近隣の人たちが普通にきて、お風呂入ってご飯食べてビール飲んでっていう。

浴室以外はマスク着用ですが、それでもずっとなかった楽しみが、やっと、やっと帰ってきたなぁ。

泣きそう。そして温泉あとのビールサイコー(笑)

初めてのとこで、ヘッドスパが気持ちよさそう〜とやってみてイマイチでがっかり、までがお約束。普段整骨院行ってるのでこういうところのマッサージだと大抵物足りないのだけど、それでもついやりたくなっちゃうんだよねー。

それも温泉施設っぽいし!(笑)

 

久しぶりの温泉でマジでお肌がしっとりして、やっぱり威力が違いますねー。

美容健康ネタについてマメではない自分が唯一続いてたのが、ほぼ毎週温泉に入るってことだったのに、それが無くなっていたのだもの。

このまま落ち着くといいなぁ。