温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

星野源が嬉しそうだから私も嬉しい、 “Reassembly”

とうとう来ました、5年半ぶりの横浜アリーナ❗️

前に来たのは “Continues”のときで、本当は3年前にも来るはずだったのにー!

…と今日横アリに来た人の多くが思っていることでしょう。

ちょっと緊張しながら新横浜駅から歩きます。

 

f:id:mokamaru:20230128210617j:image

おおおー、人がいっぱいいるぞー。

正に横アリだー!

 

f:id:mokamaru:20230128210732j:image

ニセさんのノボリ(裏側 笑)

 

15時半開場17時開演なので開場すぐくらいに着くように行きました。

ぼっち参戦なので並ばず済むように。

ローソンの電子チケットと身分証で入ります。

前のブログ確認したら、5年前は紙のチケットでした。身分証の確認はありました。

今は電子チケットばっかりですもんね。5年半は長いわ〜。

 

会場に入ってついついグッズ売り場へ。

我慢しようと思ってたんですー💦

最近浪費が酷くて反省していたので、事前のオンライン販売も見ないようにしてました。

でもでも、多くの人が肩にかけてるフェイスタオルが可愛いんですもの!

ピンクメインの配色が凄く素敵。

結局タオルだけ買っちゃいました。記念ですから(笑)

事前販売が浸透して当日混みすぎなくなったのもありがたいです。スッと買えました。

お手洗いにも行き、上着もまとめて袋に入れて座席下へ。ドキドキしながら待ちます。

もちろんタオルは肩!

この中にいつもラジオで名前を聞く、あの人やあの人もいるかもなーとにやにや。

 

客電が落ち、モニターに映し出された映像。

そこに「会えたら」の文字が見えた途端、涙が出てしまいました。

この3年の間他のライブは行ったりとかしてたのに、3年前直前で中止になってしまって悔しくて悲しかった気持ちはずっとくすぶったまま残ってて、やっとそれが解放される日がきたんだなぁと。

もう星野源が出る前から泣いて、出てきたらまた泣いて、いったいなんなんだ自分?と苦笑いしたくなりました。

 

ステージは中央に作られた円形ステージ。

自分はアリーナ席で、楕円部分の長い方寄りだったので、ちょっと遠いけどオペラグラス無しでも結構見えてうれしかった。

お尻側でしたけど(笑)

意外とオペラグラス使ってる人が少ない感じで、そういえば初めての横アリの時もそう思った気がする。

 

途中のMCで「声出していいらしいよ」と星野源が言い、それまで拍手だけでリアクションしていた客席から声が上がり始め、星野源がそれを聞いて感極まるのを見て、また泣いてしまいました。

自分も最初は恐る恐る、そして途中からは思いっきり、星野源の名前を呼び、歌を歌い、声を上げてライブパートを楽しんでいました。

ラストの「ハローソング」まで、あっという間でした。

「ハローソング」、みんなで歌って気持ちよかったー!最高‼︎

 

トークコーナーまでのゲストVTRが相変わらず素晴しい人選で、そしてトークコーナーも楽しかったのですが、ある意味メインイベントだったのがニセさんのコーナー。

寺ちゃんとのツーショットを撮影OK、SNS OKとのことでこちら。

f:id:mokamaru:20230128214343j:image

横からになってしまうのでモニターが入るように。

 

ニセさんのキラキラ衣装での歌唱コーナーはただただ楽しかった!

こういうのができるのがエンタメ!って思いました。

何より、星野源がいちいち楽しそうで「友だちじゃねぇ!」まで聞けて、星野源が嬉しそうなのが見れるのがファンとして1番嬉しいなと思いました。

 

会場に入るまでは空席あったらどうしようとか余計なこと心配してたのですが、本当に余計で、みっちり入ったセンター席をアリーナから見下ろした時、「やっと戻ってきた…」としみじみ思いました。

 

今帰り道でこれを書いてますが、まだなんかぐるぐるしてまとまりません。

うちが横アリからはなかなか遠いので、配信のアフタートークはリアタイできませんが、後で見ながら落ち着いて反芻しようと思います。

 

星野源42歳の誕生日をこんな形でお祝いできて嬉しい。

あー、まっててよかった!

楽しかったー‼︎