温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

タラレバ7巻を読んだ

面白かった!

本編より相談のツッコミコーナーが。

本編は『まさかそんなベタな展開はないよね?』と思っていた、少女漫画展開に突入。

マジすか💧

7巻も引っ張るネタか、これ?

 

この作者の他の作品を読んだことないので、タラレバのみを見て思うのは

作者のコメディセンスとテンポ感はすごくいいなということ。

タラレバのとても魅力的とは言えない主人公たちをつかって、それでも面白く読めるのは読者を巻き込むための技のスキルが高いから。

だから一度目は面白く読んでも、じっくり読み返しはしない。

 

なので、意外と忠実にドラマ化してるドラマがつまらん。

テンポとコメディセンスが原作者に全く及ばないから。

三人娘のアラだけが見えてしまう。

力技ってけっこう大事だ。